Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

【お知らせ】動画制作を再開しています

いつも「Have a nice day with shiro-ani!(旧:白アニの気まぐれ チャンネル)」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 今回は雑談というかお知らせになります。 実は動画制作を再開しています。 とは言った物の、何分久し振りなので動画の上げ方をす…

【閑話休題】手持ちのiPhoneをドラレコ化しようかな?

いつも「Have a nice day with shiro-ani!(旧:白アニの気まぐれ チャンネル)」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 たまには【閑話休題】として雑談ネタをお話ししてみようと 思います。 実は私自身最近気づいたのですが、iPhoneSE好きである事が…

ひさしぶりのおはなしと機材更新について

いつも「Have a nice day with shiro-ani!(旧:白アニの気まぐれ チャンネル)」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 更新が中々できずしばらくご無沙汰していましたが、皆様は お元気でしたか? しばらくお休みをしていた間に色々と世の中で変化が…

おひさしぶりです!

いつも「Have a nice day with shiro-ani!(旧:白アニの気まぐれ チャンネル)」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 しばらくご無沙汰していましたが、皆様お元気でしたか? ちょっと色々とあって動画もブログも更新をできる余裕が ありませんでし…

【お知らせ】「Have a nice day with shiro-ani!」での動画投稿を6月から再開します

いつも「Have a nice day with shiro-ani!(旧:白アニの気まぐれ チャンネル)」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 掲題の件についてお知らせいたします。 以前に投稿した記事でもお知らせしましたとおり、YouTubeの チャンネルの名前を変更いた…

【お知らせ】4月よりチャンネル名が「白アニの気まぐれチャンネル」から「Have a nice day with shiro-ani!」に変更になります。

いつも「白アニの気まぐれチャンネル」をご利用いただきまして 誠にありがとうございます。 掲題の件についてお知らせいたします。 諸事情によりチャンネルの名前を変更する事にいたしました。 新しいチャンネル名は 「Have a nice day with shiro-ani!(白…

【お知らせ】「白アニの気まぐれチャンネル」の投稿は3月まで諸事情によりお休みいたします

いつも「白アニの気まぐれチャンネル」をご利用いただきまして 誠にありがとうございます。 掲題の件についてお知らせいたします。 諸事情によりチャンネルへの動画投稿を3月までお休みする事に なりました。 理由についてですが、現在動画より優先しなけれ…

2/8「白アニの気まぐれ動画チャンネル」に投稿、【排気量360㏄の軽自動車】マツダシャンテでドライブ(後部座席視点)後編【1973年生まれ】

お久しぶりです! 最近寒さが少し和らいだような気がしますが、皆様はいかがお過ごしですか? 【排気量360㏄の軽自動車】マツダシャンテでドライブ(後部座席視点)後編【1973年 生まれ】 https://youtu.be/0sxFrW0VLv8 今回の動画は約50年も前に自動車メ…

【お知らせ】「白アニの気まぐれチャンネル」の今週末の投稿は諸事情によりお休みいたします

今週の「白アニの気まぐれチャンネル」についてお知らせです。 現在週1回に動画を投稿しておりますが、今週末の投稿は諸事情に よりお休みをさせていただきます。 現在動画より優先しなければならない事があり、当面の間投稿が 不定期になります。 なお、シ…

1/28「白アニの気まぐれ動画チャンネル」に投稿、【排気量360㏄の軽自動車】マツダシャンテでドライブ(後部座席視点)前編【1973年生まれ】

お待たせしました! 今回は8の付く日なので「シャンテ」の動画を投稿しました。 【排気量360㏄の軽自動車】マツダシャンテでドライブ(後部座席視点)前編【1973年 生まれ】 https://youtu.be/ISU4HKuxDL8 今回の動画は約50年も前に自動車メーカーのマツダ…

1/22投稿【車載&危険予知動画】ふざけていて歩道から車道への転倒&バイクのコンビニワープ【マジでやめてくれ】

今回はシャンテ以外に中々投稿が出来なかった作品をようやく投稿が 出来る様になったので、お届けします。 今回の作品は車載動画なのですが、危険予知のお陰で事故を防ぐ事ができたと いうある意味、ドライバーの立場からしたら「マジでやめてくれ」状態の …

1/18「白アニの気まぐれ動画チャンネル」に投稿、【排気量360㏄の軽自動車】マツダシャンテのエンジン始動と排気音、そして停止【1973年生まれ】

お待たせしました! 以前のブログ記事などでお知らせした通り、「白アニのシャンテ工房」は閉鎖と なり新規投稿をせず、「白アニの気まぐれ動画チャンネル」に投稿をしていく 事になりました。 今回の動画は「白アニのシャンテ工房」に投稿した動画の再投稿…

【お知らせ】「白アニの気まぐれチャンネル」の1/15(金)の投稿は諸事情によりお休みいたします

大雪で悩まされる時期でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今週の「白アニの気まぐれチャンネル」についてお知らせです。 現在週1回金曜日に動画を投稿しておりますが、本日の投稿は諸事情に よりお休みをさせていただきます。 その為、直近の投稿はシ…

~閑話休題~初めてドライブレコーダーを買いました

大雪で大変な時期ですがいかがお過ごしでしょうか? 白アニの住んでいる場所は何故か雪が降っていません。 ですが、雪への備えはしっかりとしています。 ポリカスコップに手袋と長靴はこの時期標準装備として玄関横に待機させています。 (12月~2月にレンタ…

1/8「白アニの気まぐれ動画チャンネル」に投稿、【排気量360㏄の軽自動車】マツダシャンテの排気音【1973年生まれ】

今年最初の動画投稿です。 今回は昨年末で閉鎖した「白アニのシャンテ工房」に投稿していた動画をメイン チャンネルに移動する為に動画を投稿しました。 第1弾はやっぱりコレ!ですよね。 【排気量360㏄の軽自動車】マツダシャンテの排気音【1973年生まれ】…

12/31「白アニのシャンテ工房」に投稿、【白アニのシャンテ工房】チャンネル閉鎖のお知らせ

今年もあとわずかで終わりますね。 皆さんにとって今年はどんな年でしたか? 今年最後の「白アニのシャンテ工房」での動画投稿はこちらになります。 【白アニのシャンテ工房】チャンネル閉鎖のお知らせ 【白アニのシャンテ工房】チャンネル閉鎖のお知らせ - …

【お知らせ】年内の「白アニのシャンテ工房」への投稿について

今年も早いもので大晦日です。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 「白アニのシャンテ工房」の今月の動画投稿についてお知らせです。 現在投稿を諸事情により投稿をお休みさせて頂いております、12/28(月)の投稿を 予定しておりましたが、以前事故で受傷した…

12/29投稿【東急6000系】 東急大井町線 溝の口-自由が丘 前面展望【2010年8月撮影】2020年最後の投稿です

今年ももう終わりですね! 皆様いかがお過ごしでしょうか? 私事ではございますが、以前に事故で痛めた足の調子が悪く痛みがひどかった為 その対応もあり投稿が遅れました事をお詫び申し上げます。 主治医の診察を受け、現在の症状は回復いたしました。 今年…

「毎年恒例の年賀状(喪中はがき、寒中見舞い)印刷」はお済ですか? 「白アニの気まぐれ動画ブログ」

いつも「白アニの気まぐれ動画ブログ」と「白アニの気まぐれチャンネル」を ご利用いただきありがとうございます! 今年も残り10日を切りました。 皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。 今日は毎年恒例の年賀状(喪中はがき、寒中見舞い)ソフトについ…

12/18「白アニの気まぐれ動画チャンネル」に投稿、【マツダシャンテ】夜のドライブ~きまぐれ~【撮影:2012.03.05】+お知らせ

12月も半分が過ぎ寒い日が続いております。 寒いのが嫌いな私には一番嫌な時期です。 しばらく動画投稿をお休みしておりましたが、準備が整いました! 今回は「白アニの気まぐれ動画チャンネル」の動画を投稿しました。 今回はコレです! 【マツダシャンテ】…

【お知らせ】「白アニの気まぐれ動画チャンネル」と「白アニのシャンテ工房」の投稿について

今年も早いものでもう終わりです。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 まずは「白アニの気まぐれチャンネル」についてお知らせです。 今月に入り諸事情で投稿をお休みしておりましたが、本日金曜日はいつもの時間に 動画を1本投稿いたします。 今後の予定で…

【お知らせ】「白アニの気まぐれチャンネル」の12/11の投稿は諸事情によりお休みいたします

今年も早いものでもう終わりです。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 「白アニの気まぐれチャンネル」についてお知らせです。 現在週1回金曜日に動画を投稿しておりますが、先週に引き続き本日の投稿も諸事情に よりお休みをさせていただきます。 その為、…

【お知らせ】「白アニの気まぐれチャンネル」の12/4の投稿と「白アニのシャンテ工房」の12/8投稿について

今年も早いものでもう終わりです。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 まずは「白アニの気まぐれチャンネル」についてお知らせです。 現在週1回金曜日に動画を投稿しておりますが、本日の投稿は諸事情によりお休みを させていただきます。 その為、直近の投…

「毎年恒例の年賀状(喪中はがき、寒中見舞い)印刷」のお知らせ(再掲載) 「白アニの気まぐれ動画ブログ」

いつも「白アニの気まぐれ動画ブログ」と「白アニの気まぐれチャンネル」、 「白アニのシャンテ工房」をご利用いただきありがとうございます! 今年も残り1ヶ月です。 皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。 今日は毎年恒例の年賀状(喪中はがき、寒中見…

11/27投稿【前面展望 東急8500系 2012年撮影】東急田園都市線 急行久喜行き 中央林間-渋谷【車掌さんGJ!】+白アニからのお知らせ

11月ももう終わりですね! 皆様いかがお過ごしでしょうか? 寒くなっている時期なのに汗だくになっているのは一体なぜなんだろうと思う日々を 送っている白アニです。 さて今回の動画はこちら! 【前面展望 東急8500系 2012年撮影】東急田園都市線 急行久喜…

11/20投稿【車窓動画】長津田で東武50050型から東急8500系に車両交換した東急田園都市線 急行久喜行き 中央林間-押上【2012年1月22日撮影】

11月も残りわずかですね! 皆様いかがお過ごしでしょうか? 白アニは寒いのが苦手なのでガスファンヒーターと寝る時の毛布は 今の時期お友達です。 さて今回の動画はこちら! 【車窓動画】長津田で東武50050型から東急8500系に車両交換した東急田園都市線 急…

11/13投稿【発車動画】子猫目線で東急中央林間駅を発車する電車を撮ってみた その8【東急8500系】

3 今年も残り2ケ月を切りましたね! 皆様いかがお過ごしでしょうか? 白アニは寒いのが苦手なので先月からガスファンヒーターを部屋に準備して 寝る時も毛布をかぶって寝ています。 今回の動画はこちら! 【発車動画】子猫目線で東急中央林間駅を発車する電…

~閑話休題~ノートパソコンでお馴染みのDynabook株式会社より本日新製品が発表されました!

いつも「白アニの気まぐれ動画ブログ」と「白アニの気まぐれチャンネル」、 「白アニのシャンテ工房」をご利用いただきありがとうございます! 今年も残り2ヶ月を切りましたね。 皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。 今日はノートパソコンでお馴染みの…

11/8「白アニのシャンテ工房」に投稿、【マツダシャンテ】夜のドライブ~買物帰り~【撮影:2012.03.30】

お待たせしました! 今回は「白アニのシャンテ工房」の動画を投稿しました。 第7弾はコレ! 【マツダシャンテ】夜のドライブ~買物帰り~【撮影:2012.03.30】 https://youtu.be/PfiTfRWnwo4 今回も約50年も前に自動車メーカーのマツダが生み出した軽自動…

11/7投稿【スマートフォンで撮った到着・発車動画】横浜高速鉄道 Y500系【NTTドコモ N-06C】

今回は過去に撮った動画を見つけたので、ここしばらく続いていた「赤信号までGO!」 シリーズの合間に投稿します。 【スマートフォンで撮った到着・発車動画】横浜高速鉄道 Y500系【NTTドコモ N-06C】 https://youtu.be/KtDrqFQ96kM <今回の撮影について…