Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

4/30夜投稿【発車動画】子猫目線で山手線五反田駅の外回り電車を撮ってみた【JR E231系】

STAY HOMEしていますか?

今日も自宅でのんびりしている白アニです!

アメーバの日常ブログでは投稿当日に記事が公開されますが、こちらも

当日もしくは1日遅れで記事を書いています。

 

今回の動画はこちら!

【発車動画】子猫目線で山手線五反田駅の外回り電車を撮ってみた 【JR E231系

https://youtu.be/A51rLw0o9cc

 

<今回の撮影の理由>

ニコ動時代から感じていた事なのですが、同じ様な動画が多くちょっと違った作品を

作りたいなぁという思いから閃いて起こした行動が「子猫目線での動画撮影」。

 

ビデオカメラを床置きするとレンズも相当床に近い位置になる為、成猫じゃ高すぎる。

生後1~2週間程度の子猫だと丁度高さ的にも近いので「子ども目線での動画」ではなく

「子猫目線での動画」になります。

 

<何故子猫目線?>

白アニ自身が幼少期の頃によその飼い犬に噛まれた事がありそれ以来犬が苦手です。

今は普通に接しますが好きではありません。

どちらかといえば猫の方が好きで、外で何かをしていて気づいたら猫に囲まれていたと

いう事も何度かあったり、猫がやってきて足元にスリスリしてくる事も多いのです。

 

だから何故か犬よりは猫の方が親しみやすいのです。

  

STAY HOMEで駅などに出向く事も少ないとは思いますが、外出自粛の皆さんに

どこかにお出かけしている雰囲気を楽しんでもらえたらと思いこの動画を投稿

しました。

 

今日は以上となります。
皆さんにとって今日が良い日になりますようにヾ(@^▽^@)ノ
今日もハバナイスディ(have a nice day)

 

アメブロの日常ブログ「白アニとハバナイスディ」 https://ameblo.jp/shiro-ani/

 

ビックカメラ.com