Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

5/6投稿【車窓動画】池袋-飯能【西武鉄道 特急ちちぶ】

ゴールデンウイークもおしまいですね。

STAY HOMEしていますか?

白アニは今日もおうちでゆっくりしています!

 

 今回の動画はこちら!

 【車窓動画】池袋-飯能【西武鉄道 特急ちちぶ

https://youtu.be/TNeCDoHbYlQ

 過去に投稿した【車窓動画】西武秩父ー飯能 【特急ちちぶ】の往路版になります。

(動画リンクはろうとしたらなぜかエラーになる為、リンクははっていません。)

 

<今回の撮影の理由>

ニコ動時代に練習を兼ねて色々な撮影をしていた時に「前面展望」の動画は人気が

高く同じ景色の動画を複数の投稿者が撮影して投稿している事も珍しくない為、他の

撮影スタイルに変更しようと思い考えていた時に撮ってみた動画です。

 

 

選んだ理由は

1:私の中では新幹線などの自由席列車を除き、「車窓動画=有料指定席列車が多い」

という印象もあり車窓を楽しめる。

2:どこかへお出かけしたついでに撮れるので、一度カメラをセットして撮影して

おけば、後は寝ていても問題ない。

という2つでした。

 

<撮影裏話>

日本ビクター(JVC)GZ-MG275 という機種で当時は撮影していたのですが、HDD搭載の

ビデオカメラでテープに記録しないタイプのビデオカメラとしては私自身初めて導入

しましたが、大きさはともかく重いので今回の様な撮影で手に持ったままずっとという

のは厳しかったので、手が疲れます。

 

今回は窓枠の上にビデオカメラを置いて撮影していたのである意味助かりました。

ただ、横幅が大きい為置き方にちょっと工夫をした事は今でも覚えています。

 

ちなみにこのビデオカメラ、現役は引退はしていますがまだまだ現役で動きます。

練習に散々使ったビデオカメラなので結構使い倒しています。 

 

STAY HOMEで駅などに出向く事も少ないとは思いますが、外出自粛の皆さんに

どこかにお出かけしている雰囲気を楽しんでもらえたらと思いこの動画を投稿

しました。

 

今日は以上となります。
皆さんにとって今日が良い日になりますようにヾ(@^▽^@)ノ
今日もハバナイスディ(have a nice day)

 

アメブロの日常ブログ「白アニとハバナイスディ」 https://ameblo.jp/shiro-ani/

 

日比谷花壇_母の日特集

  

日比谷花壇_母の日参りコラム