Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

5/8投稿【車窓動画】下神明-戸越公園(ドアカット)-中延【東急8500系】

 

ゴールデンウイークも終わりましたけれど、企業によっては今度の日曜日

までの方も居られますか?

白アニは今日も通常運転(正確にはサスペンドモード)です。

 

今回の動画はこちら!

 

 【車窓動画】下神明-戸越公園(ドアカット)-中延【東急8500系

 

f:id:shiro-ani:20200508214816p:plain

<今回の撮影の理由>

ニコ動時代に練習を兼ねて撮影をしていた時に「前面展望」の動画は人気が高く同じ

景色の動画を複数の投稿者が撮影して投稿している事も珍しくない為、他の撮影

スタイルに変更しようと思い考えていた時に閃いたんです。

 

そんな中で見つけたのがある方が撮影した東急大井町線の「ドアカット」する駅の

動画で恥ずかしい話、実はこの動画を見るまで東急の駅でドアカットする駅がある

なんて知らなかったのです。

 

興味を持ったのですが中々行く機会がない方面なので、何かの用事で行ったついでに

撮るという事をしています。

 

確かにドアカットを投稿している方も多いのですが、これも人それぞれで色んな

撮影方法があるのでその中のひとつとして私自身も撮っています。

 

 

<撮影裏話>

この動画も日本ビクター(JVC)GZ-MG275 という機種で当時は撮影していたのですが、

HDD搭載のビデオカメラでテープに記録しないタイプのビデオカメラとしては私自身

初めて導入しましたが、大きさはともかく重いので今回の様な撮影で手に持ったまま

ずっとというのは厳しかったので、手が疲れます。

 

なのでこのカメラで撮影している動画は比較的短め10分程度の動画が多いと思います。

ですが撮影している動画の数はこのビデオカメラで撮影したのが一番多いです。

それだけ多く使っていたって事になります。

 

今日は以上となります。
皆さんにとって今日が良い日になりますようにヾ(@^▽^@)ノ
今日もハバナイスディ(have a nice day)

 

アメブロの日常ブログ「白アニとハバナイスディ」 https://ameblo.jp/shiro-ani/

  

日比谷花壇_母の日特集

 

日比谷花壇_母の日参りコラム