Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

5/16投稿【前面展望動画】東急池上線 蒲田-旗の台【東急7700系】

土曜日になりました!

動画も投稿しました。

白アニは今日も通常運転(正確にはサスペンドモード)です。

 

今回の動画はこちら!

 【前面展望動画】東急池上線 蒲田-旗の台【東急7700系

f:id:shiro-ani:20200508214642j:plain


 

<今回の撮影の理由>

ニコ動時代に練習を兼ねて撮影をしていた時の「前面展望」の動画です。

YouTubeに軸足を移す為にニコ動時代の動画を順次投稿しています。

 

<撮影裏話>

前回同様に五反田に用事があって終わってから動画を撮りながら帰ろうと思い普段

使う事がない東急池上線をあえて使ってみました。

  

普段よく使う東急線田園都市線なのですが、池上線を初めて利用した印象は

 

「のんびり下町体験」

 

という物でした。

 

東京の23区内なのに3両編成の電車。

しかもワンマン運転で駅舎も味があって、線路沿いを見ている限りは懐かしい雰囲気を

感じました。

 

一度途中下車して見て回りたい気持ちが湧いてきましたが、今回は撮影なのでまた日を

改めて機会を作ってから訪問したいと思います。

 

この動画も日本ビクター(JVC)GZ-MG275 という機種で当時は撮影していたのですが、

HDD搭載のビデオカメラでテープに記録しないタイプのビデオカメラとしては私自身

初めて導入しましたが、大きさはともかく重いので今回の様な撮影で手に持ったまま

ずっとというのは厳しかったので、手が疲れます。

 

なのでこのカメラで撮影している動画は比較的短め10分程度の動画が多いと思います。

ですが撮影している動画の数はこのビデオカメラで撮影したのが一番多いです。

それだけ多く使っていたって事になります。

 

今日は以上となります。
皆さんにとって今日が良い日になりますようにヾ(@^▽^@)ノ
今日もハバナイスディ(have a nice day)

 

アメブロの日常ブログ「白アニとハバナイスディ」 https://ameblo.jp/shiro-ani/

 

毎週日曜日はピザ3枚 2400円~ | Big Sunday