Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

5/23投稿 第4弾【走行動画】伊豆箱根鉄道 駿豆線 ラブライブ!サンシャイン!!HPT全面ラッピング車 その2【伊豆箱根鉄道3000系】

金曜日になりました!

動画も投稿しました。

白アニは今日も通常運転(正確にはサスペンドモード)ですが、今日は

今日はストック動画を投稿する為に投稿本数を1本増やしています。

 

今回の動画はこちら!

 【走行動画】伊豆箱根鉄道 駿豆線 ラブライブ!サンシャイン!!HPTラッピング車その2【伊豆箱根鉄道3000系】 

https://youtu.be/CdghI0vJZaA

f:id:shiro-ani:20200529180843j:plain

投稿映像は修善寺行きですが、手持ちの画像は三島行しかないのでこの画像を

使います。

何卒ご了承ください。 

 

<今回の撮影について>

以前に投稿した動画のカメラ向き違いです。

前回は修善寺方向、今回は三島方向にビデオカメラを向けて撮影しています。

 

現地調査という名の聖地巡礼に来たついでに撮影をしました。

当時はこの作品自体を色々と調べていた時なので、徐々に沼にハマり始めています。  

<撮影裏話>

以前に投稿したアサヒワンダの広告ラッピング車の時と同じ内容になりますが、

仕事上で色々とまじめに調べていたら何故か「ラブライブ!サンシャイン!!」に

たどり着いてしまい、挙句の果てに沼にハマるという事態になりました。

 

当日はかつての職場で車(AQUA)を借り通勤時間帯についてしまった為、伊豆三津シー

パラダイスが開くまでまだ時間調整をしなければならないので、駿豆線韮山-伊豆

長岡駅の間で邪魔にならない様にビデオ撮影を行っていました。

 

伊豆箱根鉄道さんのホームページから時刻表をダウンロードしており、来た電車を

撮影していたうちのひとつが今回の動画です。

 

今回は下見も兼ねて来ていたので、12月にはまた改めて現地調査という名の聖地巡礼

行っています。

 

当日使っていたビデオカメラはJVCのGZ-EX250という機種で、少し古めの機種となり

ますが私物なのに何故か職場でも活躍しているビデオカメラです。

(職場では使用許可の出ているメモリーカードのみ使えるので、そのメモリーカード

使って撮影しています。) 

ビデオカメラについてはまた改めて紹介記事を書く予定です。

 

今日は以上となります。
皆さんにとって今日が良い日になりますようにヾ(@^▽^@)ノ
今日もハバナイスディ(have a nice day)

 

アメブロの日常ブログ「白アニとハバナイスディ」 https://ameblo.jp/shiro-ani/ 

セシール - 快適・快眠アイテム特集