Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

6/7投稿【前面展望動画】東急東横線 各駅停車 自由が丘 -中目黒【5000系】

週末もおしまいですね。

 

さて今回の動画はこちら!

 

 【前面展望動画】東急東横線 各駅停車 自由が丘 -中目黒【5000系】

https://youtu.be/O4epry0Q5Nc

f:id:shiro-ani:20200605104529j:plain

 

<今回の撮影について>

ニコ動時代に練習を兼ねて撮影をしていた時の「前面展望」の動画です。

YouTubeに軸足を移す為にニコ動時代の動画を順次投稿しています。

<撮影裏話>

今回は中目黒に用があり、出かけるついでに撮影をしていました。

移動しながら撮影をしていますが、何か用事がないと出かけない場所って多いので

撮影日当日は色々な動画が撮れて練習になりました。

 

東急の路線は田園都市線を一番使うのですが、東横線は何か用がない限り使う事は

ないのである意味撮影できること自体が貴重です。

 

この動画も日本ビクター(JVC)GZ-MG275 という機種で当時は撮影していたのですが、

HDD搭載のビデオカメラでテープに記録しないタイプのビデオカメラとしては私自身

初めて導入しましたが、大きさはともかく重いので今回の様な撮影で手に持ったまま

ずっとというのは厳しかったので、手が疲れます。

 

なのでこのカメラで撮影している動画は比較的短め10分程度の動画が多いと思います。

ですが撮影している動画の数はこのビデオカメラで撮影したのが一番多いです。

それだけ多く使っていたって事になります。

 

今日は以上となります。
皆さんにとって今日が良い日になりますようにヾ(@^▽^@)ノ
今日もハバナイスディ(have a nice day)

 

アメブロの日常ブログ「白アニとハバナイスディ」 https://ameblo.jp/shiro-ani/ 

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】