Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

7/11【トヨタ スペイドでおでかけ!】次の赤信号まで走る動画 その4【車載動画(助手席視点)】を投稿しました!

今日は沼津までAQUAを使ってドライブ&沼津まちあるきスタンプに参加

して投稿時間現在は沼津から帰宅中の白アニです!

 

今回も新企画「次の赤信号まで進め!」シリーズをお届けします。

 

新企画「次の赤信号まで進め!」シリーズとは?

一定のルールを守り、次の赤信号までを自動車で走る動画です。

 

~ルール~

1:停車後から走り始めて最初に目視確認で遭遇した赤信号で停車までを動画にします。

  信号のない交差点での一時停止と赤信号かどうか不明の渋滞での停車は対象外です。

2:交差点通過中に信号が赤になった場合は対象外です。

3:この動画に関して運転中は基本無言で音楽もかけません。

4:沈黙に我慢が出来ずに、ついしゃべった場合はその部分をカットして再編集します。   その場合は説明欄とタイトルに一部編集ありと記載します。

5:動画により【助手席視点版】助手席視点版と通常の【車載動画版】の 2種類が存在を

  しますが、 その時の気分によりどちらで撮るかを決めています。

 

もちろん危険な運転はしません。

運転免許歴=無事故無違反歴(無事故無発覚歴ともいう)ですので、これからも更新を

続けてまいります。

 

さてそんな「次の赤信号まで進め!」の記念すべき第1作はどんなクルマで

作ったかというと

【トヨタスペイドでおでかけ!】次の赤信号まで走る動画 その4【車載動画(助手席視点)】

https://youtu.be/CemyAed85_Y

f:id:shiro-ani:20200623191331j:plain

 

トヨタのスペイドという5人乗りの乗用車です

(画像は公式より)

ポルテという兄弟車がいます。

公式はこちら https://toyota.jp/spade/

 

 <制作裏話>

前回と同じになりますが趣味自体が(好きな音楽と景色を楽しみながら)ドライブ

なので、音楽レスという動画自体が私にとっては非常に禁断症状が出やすいのです。

 

クルマの中=個室

 

という認識もあるので、音楽に合わせて歌を歌ったりする事が多いので正直BGMの

かかっていない車載動画データを探すこと自体が難易度を高めました。

 

それでも動画自体、少しはあったので作品化できました。

 

撮影当時の2013年12月11日時点では某緑色の看板のレンタカー会社の従業員でしたので

社割で安くクルマを借りてドライブを楽しんでおり、そんな事がある関係で以降は特定

メーカーの自動車ばかり車載動画で出てきます。

(決して某自動車メーカーの圧力がかかっているわけではありません)

 

そして一時期SPADEがお気に入りでSPADEしか借りてなかったので、当時在籍していた

店舗にはいつもSPADEが1台あるという状況でした。

(ぶっちゃけた話、人気のある車ではなかったのですが車室の高さもあり、27インチの

シティサイクルを積んで走る事ができたので、出先では結構重宝していた車でした。

今ではタンクやルーミーといった車やシエンタになってしまうかもしれませんが、

当時は粗大ごみの搬入にも役立っていた車でした)

 

第1作のSPADE(スペイド)編は全5回です。

各回どこまで進めるかはお楽しみです! 

 

今日は以上となります。
皆さんにとって今日が良い日になりますようにヾ(@^▽^@)ノ
今日もハバナイスディ(have a nice day)

 

アメブロの日常ブログ「白アニとハバナイスディ」

 https://ameblo.jp/shiro-ani/ 

毎週日曜日はピザ3枚 2400円~ | Big Sunday