白アニのきまぐれ動画ブログ

YouTubeの「白アニの気まぐれチャンネル」のブログです。

8/14投稿【トヨタヴィッツHVでおでかけ!】次の赤信号までレッツゴー!3【車載動画】投稿しました!

今回は新企画「次の赤信号まで進め!」シリーズ第2作目をお届けします。

 

「次の赤信号まで進め!」シリーズとは?

一定のルールを守り、次の赤信号までを自動車で走る動画です。

 

~ルール~

1:停車後から走り始めて最初に目視確認で遭遇した赤信号で停車までを動画にします。

  信号のない交差点での一時停止と赤信号かどうか不明の渋滞での停車は対象外です。

2:交差点通過中に信号が赤になった場合は対象外です。

3:この動画に関して運転中は基本無言で音楽もかけません。

4:沈黙に我慢が出来ずに、ついしゃべった場合はその部分をカットして再編集します。   その場合は説明欄とタイトルに一部編集ありと記載します。

5:動画により【助手席視点版】助手席視点版と通常の【車載動画版】の 2種類が存在を

  しますが、 その時の気分によりどちらで撮るかを決めています。

 

もちろん危険な運転はしません。

運転免許歴=無事故無違反歴(無事故無発覚歴ともいう)ですので、これからも更新を

続けてまいります。

 

さてそんな「次の赤信号まで進め!」の第2作目はどんなクルマで

作ったかというと

トヨタヴィッツHVでおでかけ!】次の赤信号までレッツゴー!3【車載動画

https://youtu.be/_PRvddNR8xM

f:id:shiro-ani:20200712105407j:plain

トヨタヴィッツという5人乗りの乗用車です

ヴィッツは2020年3月に販売終了しました。(画像は公式より)

現行車はYARIS(ヤリス)です。

公式はこちら https://toyota.jp/yaris/

 

<制作裏話>

ヴィッツ・・・私にとっては教習車で、大好きなクルマのひとつでした。

某緑色の看板のレンタカー会社の店員時代は一番よく出る車なので運転技術を磨いた

のがヴィッツでした。

当然新人の教育もヴィッツでしました。

車庫入れができる様になるまでみっちりとマンツーマンで教えました。

 

とにかくヴィッツで店舗内の運転操作ができないと仕事にならないので、真っ先に

覚えさせられたクルマでした。

店舗内を車両移動中はハザードをつけるというルールもあったっけ。

なので、お店に入ると無意識にハザードを点灯させる癖が今も抜けません。

 

あとはスペイドの時と同じになりますが趣味自体が(好きな音楽と景色を楽しみ

ながら)ドライブなので、音楽レスという動画自体が私にとっては非常に禁断症状が

出やすいのです。

 

クルマの中=個室

 

という認識もあるので、音楽に合わせて歌を歌ったりする事が多いので正直BGMの

かかっていない車載動画データを探すこと自体が難易度を高めました。

 

それでも動画自体、少しはあったので作品化できました。

 

某緑色の看板のレンタカー会社の従業員だった事もあり、社割で安くクルマを借りて

ドライブを楽しんでおり、そんな事がある関係で以降は特定メーカーの自動車ばかり

車載動画で出てきます。

(決して某自動車メーカーの圧力がかかっているわけではありません)

 

そしてレンタカー会社在籍時はSPADEを使っていた私ですが、今の職場に転職してから

使っている車はAQUAかヴィッツHV(これからはYARISHV)のどっちかです。

今年に入ってからはAQUAが多いです(それだけ沼津に行っているという事です)

 

第2作のヴィッツHV編は全9回です。

スペイドは横須賀でしたが、ヴィッツHVはどこでしょう?

撮影地は同じでもルートを変えたりしているので、飽きない様にして

います。 

 

今日は以上となります。
皆さんにとって今日が良い日になりますようにヾ(@^▽^@)ノ
今日もハバナイスディ(have a nice day)

 

アメブロの日常ブログ「白アニとハバナイスディ」

 https://ameblo.jp/shiro-ani/ 

毎週日曜日はピザ3枚 2400円~ | Big Sunday