白アニのきまぐれ動画ブログ

YouTubeの「白アニの気まぐれチャンネル」のブログです。

10/23投稿【トヨタアクアでおでかけ!】次の赤信号までGO!14【車載動画】を投稿しました!

今回も「次の赤信号まで進め!」シリーズ第3作目をお届けします。

 

「次の赤信号まで進め!」シリーズとは?

一定のルールを守り、次の赤信号までを自動車で走る動画です。

 

~ルール~

1:停車後から走り始めて最初に目視確認で遭遇した赤信号で停車までを動画にします。

  信号のない交差点での一時停止と赤信号かどうか不明の渋滞での停車は対象外です。

2:交差点通過中に信号が赤になった場合は対象外です。

3:この動画に関して運転中は基本無言で音楽もかけません。

4:沈黙に我慢が出来ずに、ついしゃべった場合はその部分をカットして再編集します。   その場合は説明欄とタイトルに一部編集ありと記載します。

5:動画により【助手席視点版】助手席視点版と通常の【車載動画版】の 2種類が存在を

  しますが、 その時の気分によりどちらで撮るかを決めています。

 

もちろん危険な運転はしません。

運転免許歴=無事故無違反歴(無事故無発覚歴ともいう)ですので、これからも更新を

続けてまいります。

 

さてそんな「次の赤信号まで進め!」の第3作目はどんなクルマで

作ったかというと

トヨタアクアでおでかけ!】次の赤信号までGO!14【車載動画】を投稿しました!

https://youtu.be/qW3U6jtUdSg

f:id:shiro-ani:20200914195928j:plain

トヨタのアクアという5人乗りの乗用車です

公式はこちら。 

toyota.jp

<制作裏話>

アクアで走る神奈川県の相模原市

今回はどこまで進めるのでしょうか?

 

動画も終わりに近づいて来ています。

 

混みあっている国道16号線はいつもこんな感じです。

この日は比較的良く流れている方です。

 

この道を通ると当時の仕事を思い出します。

 

アクア・・・私にとってはハイブリッド車を学んだ車のひとつで、大好きなクルマの

ひとつです。

 

某緑色の看板のレンタカー会社の店員時代はヴィッツと同じくらいによく出る車なので

良く関わる事の多いクルマでした。

 

店員時代は水色や赤やオレンジっぽい色等結構カラフルなバリエーションがあり、

何色が来るのか楽しみでしたが、最近は黒、白、シルバーに落ち着いています。

(個人的に好きなアクアのカラーは赤と水色と白です)

  

店舗内で車両移動中はハザードをつけるというルールもあった事もあり、今でも

お店に入ると無意識にハザードを点灯させる癖が抜けません。

 

あとは前作同様になりますが趣味自体が(好きな音楽と景色を楽しみながら)ドライブなので、音楽レスという動画自体が私にとっては非常に禁断症状が出やすいのです。

 

クルマの中=個室

 

という認識もあるので、音楽に合わせて歌を歌ったりする事が多いので正直BGMの

かかっていない車載動画データを作る事自体が難易度を高めましたが慣れました。

 

現在も某緑色の看板のレンタカー会社の従業員だった事もあり、社割で安くクルマを

借りてドライブを楽しんでおり、そんな事がある関係で以降は特定メーカーの自動車

ばかり車載動画で出てきます。

(決して某自動車メーカーの圧力がかかっているわけではありません)

 

そしてレンタカー会社在籍時はSPADEを多く使っていた私ですが、今の職場に転職

してから使っている車はAQUAかヴィッツHV(これからはYARISHV)のどっちかです。

今年に入ってからはAQUAが多いです(それだけ沼津に行っているという事です)

 

第3作のアクア編は全17回です。

スペイドは横須賀で、ヴィッツHVは三島~小田原でした。

今回のアクアはどこでしょう?

神奈川県の相模原市緑区某所からスタートして中央区に入り南区に向けて

走ります。

全17回の長い作品となりますが、お楽しみいただけたらと思います。 

今日は以上となります。
皆さんにとって今日が良い日になりますようにヾ(@^▽^@)ノ
今日もハバナイスディ(have a nice day)

 

アメブロの日常ブログ「白アニとハバナイスディ」

 https://ameblo.jp/shiro-ani/   

Go Toキャンペーン えきねっと びゅう国内ツアー