Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

~閑話休題~初めてドライブレコーダーを買いました

大雪で大変な時期ですがいかがお過ごしでしょうか?

白アニの住んでいる場所は何故か雪が降っていません。

 

ですが、雪への備えはしっかりとしています。

ポリカスコップに手袋と長靴はこの時期標準装備として玄関横に待機させています。

(12月~2月にレンタカーを借りる際はスタッドレスタイヤ装着車を予約するので、

その際に携行する折り畳みのスコップと解氷剤に塩カルと脱出ツールも用意してます)

 

平成18年豪雪を経験しなかったら絶対に用意はしていないと思います。

 

さて、本日は久しぶりの~閑話休題~という事で、初めてドライブレコーダー

買いました! 

 

HPのf270という機種なのですが、液晶付きでサクションカップもついていて

お手頃価格で手に入れました。

 

f:id:shiro-ani:20210112004844j:plain

実は2つ買いまして、1つは進行方向用に、もう1つはリア用に使う予定です。

 

 

アマゾンさんは5千円越えですが、私はビック通販でそれより安い値段で購入

しています。

f:id:shiro-ani:20210112004556p:plain

https://www.biccamera.com/bc/item/3867360/

ビックカメラの76時間オンライン通販限定だったようで、もう購入する事は

できませんが良いタイミングで購入できたと思います。

 

以前の買い物で貯まったポイントを使った関係で、2台で5千円未満に

抑えられた事も幸いでした。

 

このドライブレコーダーはレンタカーに使用するのでサクションカップ

簡単に取付ができる事がありがたいです。

 

次回のお出かけから活用したいと思います。

 

今日は以上となります。
皆さんにとって今日が良い日になりますようにヾ(@^▽^@)ノ
今日もハバナイスディ(have a nice day)

 アメブロの日常ブログ「白アニとハバナイスディ」

 https://ameblo.jp/shiro-ani/