Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

色々と動画を準備中なので・・・撮影地ネタを

今色々と準備中であたふたしている白い動物です。

 

撮影地についていくつかの場所がありますが、その中で何度か色々な形で登場する

神奈川県の川崎市宮前区にある東急田園都市線の「宮前平(みやまえだいら)駅」に

スポットをあててみたいと思います。

20090530

黄色い看板を見ての通り、急行は停まりません。

だけど・・・区役所の最寄駅です。

最近では東急電鉄様のCM(TOQビジョンでも見られます)で、先日投稿した記事に

ある、坂を下って青い橋(下は尻手黒川(しってくろかわ)道路)を渡る場面の撮影が

一部行われたようです。

 

ここは十数年前から撮影スポットとして注目していたのでうれしいような悲しい

ような・・・(´・ω・`)ショボーン

 

また宮前区は坂が多い街でも有名ですが、植木の里めぐり地でもあります。

一度植木の里めぐりに行きたいと考えていますが・・・中々(;´д`)トホホ…

東高根森林公園や生田緑地といった緑も多いです。

  

住宅地のイメージが強いですが、結構こういったコースもあるので楽しみもあったりします。

また、東隣の宮崎台駅には「電車とバスの博物館」もあるので家族連れでもよし、デート

スポットとしてもおすすめです。

 

難読地名も多いですけど、読めますか?

「神木」「土橋」「平」「馬絹」