Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます

たまには朝にブログを書いてみる白い動物ですΣ( ̄ロ ̄lll) 珍しい事をすると何か起きるといいますが・・・無事な一日でありますように。 さて最近話題になっている電気自動車。 三菱のアイ・ミーブやスバルのプラグインステラ。 そして日産のリーフ・・・。 …

小田原かまぼこのレシピを・・・

小田原かまぼこのレシピを広めている事が多い白い動物です。 が、関係者でもありません。 販売に携わった事もありませんが、前職の関係で色々とご縁があるのです。 私自身は全く違う仕事をしています。 最近職場内でのちょっとしたきっかけで「かまぼこを使…

小田原おでんと丸う田代と節目の年

最近のブログの検索結果に世の中の興味の動向を感じる白い動物です。 小田原おでん・・・最近検索されることが多いキーワードです。 食べ方は人の数だけあると思います。 丸う田代・・・小田原の老舗蒲鉾店です。 白い動物お気に入りの「いさきの蒲鉾」「小…

小田原おでん

すっかり小田原おでんが我が家に定着した白い動物です。 小田原おでんの存在を知り早4年・・・1皿分の量がパウチされている小田原おでんは 重宝しています。 昨年末に購入したのからは梅みそがついています。 おそらく昨年のうちに新しい食べ方が見つかった…

今日から仕事はじめ

今日から仕事はじめの白い動物です。 一般的には昨日からのところが多いみたいですね。 今日はスロースタートなので、結構のんびりできました。 ですが、これからどんどん忙しくなる事がわかっているので、体調を整えてしっかりと やりたいと思います。

一番うpしたい動画が中々上手くいかない・・・

タイトルの通りで時間だけが過ぎている白い動物です。 何故かその動画関連だけが上手くいかないので首をかしげている状態です。 全部が全部だめなら昨日の動画はできないのですが、一体何なのでしょうか? HD動画は併用して使っているビデオカメラの動画に比…

最近話題になっている某店のネットおせちについて思ったこと

最近ネット上やマスコミで良くない意味で話題になっている某店のネットおせちについて、 売り手と買い手双方について呆れている白い動物です。 まぁ・・・何というか、愚の骨頂としか言いようがありませんよ。 キャパシティオーバーで売る側もそうですが、見…

ニコ動のプロフ画像を変更した理由

思わぬ物を見つけてしまいニコ動のプロフ画像にしてしまった白い動物です(゚▽゚*) 白い動物のニックネームの由来になっている大好きなキャラクターのグッズ(かな?)が 入っていた箱の一部が見つかりました。 魔法騎士(マジックナイト)レイアースの謎の生き…

今年初の動画うpです!

今年初の動画をようやくうpできる白い動物です。 今回はうp予定が変更になりましたが、コレ! 以前に撮った高速バスの車窓からの側面展望です。 タイトルの通りバッテリー切れまでを撮影しています。 予備バッテリーが間に合わなかったので今回はこうなり…

初詣に行きました

初詣に行ってきた白い動物です。 毎年近くの神社に参拝するのが我が家の恒例行事となっています。 願い事はたくさんあっても1つに絞ってお願いをすることを決めているのです。 今年の願は、 「 」 です。(文字を反転させても見えません、空白です) 願い事…

微妙・・・

休みを利用して撮った動画を合間を見て編集している白い動物です。 えー・・・ちょっと色々とあってうpができないんです(;´д`)トホホ… さてどこでカットし直すか・・・。 撮った動画は シャンテの車載(前面展望) 某私鉄特急の車窓動画(側面展望) この2種…

年賀状のジャッジメントに思わぬところから・・・

前回投稿で書いた「年賀状のジャッジメント」で思わぬところから問い合わせが来てしまい ちょっと困惑気味な白い動物です。 えー・・・一言で言うのは難しいのですが、某友人から問い合わせが来ましてちょっと 色々とありました。 結果的に上手く収まったの…

年賀状が「ジャッジメントですの!」www

毎年恒例のポストの年賀状チェックをした白い動物です。 年賀状をポストに取りに行くのは毎年私の役目なのでいつも通りに取りに行ったのですよ。 一番上はお決まりの郵便事業会社の新年あいさつです。 上から2枚目が 「ジャッジメントですの!」 見て思わず…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 旧年中は「きまぐれブログ」にお越しくださりありがとうございました。 今年はブログとツイッター、そしてニコニコ動画を通じて1人でも多くの方と出会え、 お互いに成長できればと考えています。 今年が皆様にとって…