Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ更新】撮影テストとカメラ別の役割分担【更新時自動ツイート】

先日新たに購入したビデオカメラで撮影テストを済ませた 白い動物です。 今回購入したビデオカメラはこちら! ※画像はJVC商品ページより引用。 JVC(旧日本ビクター)のハイビジョンメモリームービーで GZ-EX250です。 以前よりメーカーの担当者…

【ブログ更新】某歌ってみた+ある動画【更新時自動ツイート】

そんな感じのモノをつくりたい白い動物です。 最近私のうpした作品を見て思うのですよ。 とりあえず撮ったからうpしようっていう動画が多いなぁって。 それで、今回実験というか試験的な要素を含んだある作品を 制作しようと考えています。 近々長い動画を…

【ブログ更新】車載動画撮影機材の追加導入【更新時自動ツイート】

車載動画の撮影用にビデオカメラの追加導入を 予定している白い動物です。 今はいくつか動画を撮影できる機材を持っていますが、 来月の旅行で長距離を走行する都合上、現在使用している ビデオカメラの追加導入を予定しています。 1号機:ビクター HDDムー…

【ブログ更新】来月撮影予定の動画

来月に撮影を予定している動画が大まかに決まった 白い動物です。 来月の下旬に某所へ 1:旅行 2:オフ会 3:動画撮影 を兼ねてお出かけをする事になりました。 今回の某所への遠征にはあるニコ動で知り合ったある方の ご協力を得て、動画を撮影する事に…

【ブログ更新】新たな地へ~ある地での新たな試み~

4月の下旬に某所へ気分転換を兼ねた旅行に行く予定の 白い動物です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 今回は富山県ではありません。 ですが、富山県とは色々と縁のある地に私は行くことに なります。 昔行きたかった場所にある方のお力添えもあり行ける事に なったのです。 …

【ブログ更新】新たな制作

緒事情で制作ができなくなっていた作品の制作再開が 見込めそうな兆しが見えてきた白い動物です。 以前にある方と制作をしていた作品がありまして、諸事情で 制作ができなくなってしまいました。 その作品について、今回お力添えをしていただける方より お申…

【ブログ更新】その瞬間(とき)の記録

今日は節目となる日なので、それにまつわるお話をする 白い動物です。 さて、丁度1年前の今日三陸沖を震源とした大地震が起きて 様々な被害や犠牲者が出ました。 被害に遭われ亡くなられた方に対し、改めてご冥福をお祈り いたします。 様々な被害に遭われた…

【ブログ更新】今月から取り組む作品に・・・

先月色々と考えた末に決めた白い動物です。 あまり難しいお話ではありませんが、今後の事も色々と 考えて決めた事ですので、お知らせをします。 実はある作品をつくる計画をしていまして、ある方に依頼を していく事を決めました。 以前からお願いをするか迷…