Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

【ココログ更新】今年1年を振り返って【更新時自動ツイート】

正直なところ、思い通りに活動が出来ず空回りの年でした。 作品を楽しみしておられた方に対して申し訳なく思っています。 撮った動画の編集が思い通りにこなせなかったのは2つ理由がありました。 1つは「パソコンを使える時間が取れなかった事」、 もう1つ…

【白い動物のきまぐれブログ更新】プロフを変更

ある方からアドバイスをいただいたので、プロフィール欄を 加筆修正した白い動物です。 1ケ月近くご無沙汰しました。 結構幅広いジャンルを取り扱っている関係で、色々と出来る事を 知ってもらわないと損だよというアドバイスを受けまして、ブログの プロフ…

【ブログ更新】新しい周辺機器【更新時自動ツイート】

先週末で新しいパソコンに併せて購入した周辺機器が揃った白い動物です。 メモリを2GB→8GBにしたのと、外付けHDDはポータブルかつ耐衝撃型の 1GBの物を選びました。 動画って結構容量が多いのと色々と付帯素材もあったりするので、この 外付けHDDにまとめ…

【ブログ更新】動画の仮編集&最近撮った動画【更新時自動ツイート】

新しい専用機が準備できるまで、仮編集をする白い動物です。 そんなこんなで、動画が溜まっております。 うpはしたいけど、他にもやらなければいけない事が多いので 平行しながらしたいのですが・・・身体はひとつしかありません。 まずはパソコンの準備を…

【ブログ更新】動画用にPCを増設【更新時自動ツイート】

先日私自身では初となるWindows7のパソコンを導入しました。 パソコン自体は2009年に12月を最後にその後は代替も無ければ 廃台もないという状況でしたが、今回パソコンを使用して同時進行する 事が多くなってきた関係もあり、この度約3年ぶりに新台のパソコ…

【ブログ更新】催事輸送の撮影をしています【更新時自動ツイート】

ご無沙汰しておりますがお元気でしょうか? 公私共に色々とありまして、ようやく落ち着いた状態になりました。 2年に1度の恒例行事となっているイベントに行っている白い動物です。 と言う訳で、この催事輸送は企業の展示会イベントの為、お子さんの参加は…

【ブログ更新】新たな編集ソフト【更新時自動ツイート】

動画編集ソフトを新しくした白い動物です。 何かあっという間に7月になっていました。 リアルで色々とありすぎまして、正直何も出来ない状態が続いています。 少し前に入手していたビデオスタジオのアップグレード版にようやく 手を付ける事ができました。 …

【ブログ更新】サプライヤの方との交流会【更新時自動ツイート】

サプライヤの方でもある、アファリエイト広告主の方との交流会に 行ってきた白い動物です。 白い動物の気まぐれブログではアファリエイトを導入しています。 自己買いという事も致しますが、掲載されている広告主様は何らかの かたちで白い動物の活動に携わ…

【ブログ更新】活動再開・・・かな?【更新時自動ツイート】

しばらく色々とあり中々活動ができなかった白い動物です。 ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。 家庭の事情や車のトラブルといった数多くの問題が集中して起きてしまったので 活動を中断せざるを得ませんでした。 現在動画編集も本当に少しず…

?回目の誕生日

今日で?回目の誕生日を迎えた白い動物です。 画像はバースデーケーキと白い動物 ケーキは先月旅行した先で宿泊しました、札幌エクセルホテル東急様の レストラン「ラーブル」にてご用意いただき撮影をいたしました。 改めてホテル関係者の方にお礼申し上げ…

【ブログ更新】音源を入手【更新時自動ツイート】

近々制作する動画用に使用する曲が入手できた白い動物です。 今回生放送やシリーズ物の作品に使用する曲が依頼を しておりました歌い手様から完成し、先日当方に届きました。 オリジナルのフルバージョンは既にニコ動上にもありますが、 当方の作品制作仕様…

【ブログ更新】動画の変換作業と撮影データの整理【更新時自動ツイート】

今回新しいビデオカメラにしてから初の編集をする白い動物です。 編集の都合上一旦動画を変換しなければならないのですが、 予想以上に時間がかかっています。 何せ、今回の北海道遠征撮影でこのビデオカメラだけで撮影した 時間が編集前の合計で約12時間…

【ブログ更新】作品制作の一部を受諾しました【投稿時自動ツイート】

お知らせをしたくブログ更新をする白い動物です。 この度、ニコ動のある歌い手様の作品制作の一部を受諾する事に なりました。 これまでは歌い手様の相方の方がMIXと動画&静止画をつけてうpを されておりましたが、この度動画と静止画をつけて編集制作する…

【ブログ更新】撮影データの移動作業【投稿時自動ツイート】

そんな感じで昨日から撮影データの移動作業をしている 白い動物です。 最近のHDビデオカメラは保存ファイル形式の関係で、一旦変換を かけてから保存をしています。 JVCのカメラの場合はアプリケーションソフトのインストールがパソコンと ビデオカメラをつ…

【ブログ更新】旅行を兼ねたコミュ作品素材の撮影【更新時自動ツイート】

昨日その撮影から戻った白い動物です。 今回は個人では初訪問となる北海道で撮影を敢行しました。 撮影内容はこんな感じでした。 1:空港高速バスの車窓 2:空港内の一部を動画撮影 3:航空機の窓から(各航空会社が定める電子機器使用方法に基づく撮影で…

【ブログ更新】作品素材収集を兼ねた旅行

そんな訳で、今日から3日間旅行に行ってくる白い動物です。 今回は先行してキャリーバッグ2個が現地に向けて移動しています。 以前にブログでお話をしているとおり、作品制作素材の収集を兼ねた 旅行です。 行先は現地からまた改めて投稿しますので、よろ…

【ブログ更新】撮影機材の追加【更新時自動ツイート】

新たな撮影機材を追加した白い動物です。 今回は「ある」撮影をする必要が出たので、機材の更新を兼ねた 追加をしました。 機種はコレ! PENTAXブランドのOptio RZ18です。 画像は公式ウェブサイトより引用しました。 実は更新の対象がRICOHのデジカメなので…

【ブログ更新】前回の放送枠の件について【更新時自動ツイート】

色々と整理が終わりまして、コミュでは報告済みの内容について 改めてご報告します。 こちらでのご報告が遅れました事をお詫びいたします。 コミュニティでもご報告をさせて頂きましたが、今回のあるメンバーに おける放送枠の連続については、全く当方に対…

【ブログ更新】あるコミュメンバーによる放送枠の件について【更新時自動ツイート】

いつもニコニコ動画のコミュニティ「白い動物の気まぐれと 荒ぶりは仕様です(キリッ」をご利用いただき、ありがとう ございます。 この度はあるコミュメンバーにより、連続した生放送を行い ニコレポ等で大変ご迷惑をおかけしました事を、お詫び 申し上げます。…

【ブログ更新】約2か月ぶりの動画投稿【投稿時自動ツイート】

緒事情で約2か月ぶりに動画を投稿した白い動物です。 先月から先週にかけて色々とありまして、中々動画の編集や 投稿をできない状態が続いておりました。 ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。 今回は前回に引き続き地下区間での子供目線車窓…

【ブログ更新】 付帯準備&打ち合わせ 【更新時自動ツイート】

そんな訳で、あと3週間となった旅行&遠征撮影の準備を 進めている白い動物です。 色々と撮影機材が追加になったりするので、キャリーバッグも へたり気味なので新調したりと、準備を進めています。 今日は過日購入したビデオカメラの大容量バッテリーとキ…

【ブログ更新】準備しながら・・・【投稿時自動ツイート】

今月末の旅行が楽しみで楽しみでたn(ryな白い動物です。 そんな訳でして、早くその日にならないかなぁと思っています。 とは言っても、必要な物もあるので準備も大事ですよね。 今回は撮影機材の他にもいくつか持っていかないといけない モノがあるのです…

【ブログ更新】撮影テストとカメラ別の役割分担【更新時自動ツイート】

先日新たに購入したビデオカメラで撮影テストを済ませた 白い動物です。 今回購入したビデオカメラはこちら! ※画像はJVC商品ページより引用。 JVC(旧日本ビクター)のハイビジョンメモリームービーで GZ-EX250です。 以前よりメーカーの担当者…

【ブログ更新】某歌ってみた+ある動画【更新時自動ツイート】

そんな感じのモノをつくりたい白い動物です。 最近私のうpした作品を見て思うのですよ。 とりあえず撮ったからうpしようっていう動画が多いなぁって。 それで、今回実験というか試験的な要素を含んだある作品を 制作しようと考えています。 近々長い動画を…

【ブログ更新】車載動画撮影機材の追加導入【更新時自動ツイート】

車載動画の撮影用にビデオカメラの追加導入を 予定している白い動物です。 今はいくつか動画を撮影できる機材を持っていますが、 来月の旅行で長距離を走行する都合上、現在使用している ビデオカメラの追加導入を予定しています。 1号機:ビクター HDDムー…

【ブログ更新】来月撮影予定の動画

来月に撮影を予定している動画が大まかに決まった 白い動物です。 来月の下旬に某所へ 1:旅行 2:オフ会 3:動画撮影 を兼ねてお出かけをする事になりました。 今回の某所への遠征にはあるニコ動で知り合ったある方の ご協力を得て、動画を撮影する事に…

【ブログ更新】新たな地へ~ある地での新たな試み~

4月の下旬に某所へ気分転換を兼ねた旅行に行く予定の 白い動物です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 今回は富山県ではありません。 ですが、富山県とは色々と縁のある地に私は行くことに なります。 昔行きたかった場所にある方のお力添えもあり行ける事に なったのです。 …

【ブログ更新】新たな制作

緒事情で制作ができなくなっていた作品の制作再開が 見込めそうな兆しが見えてきた白い動物です。 以前にある方と制作をしていた作品がありまして、諸事情で 制作ができなくなってしまいました。 その作品について、今回お力添えをしていただける方より お申…

【ブログ更新】その瞬間(とき)の記録

今日は節目となる日なので、それにまつわるお話をする 白い動物です。 さて、丁度1年前の今日三陸沖を震源とした大地震が起きて 様々な被害や犠牲者が出ました。 被害に遭われ亡くなられた方に対し、改めてご冥福をお祈り いたします。 様々な被害に遭われた…

【ブログ更新】今月から取り組む作品に・・・

先月色々と考えた末に決めた白い動物です。 あまり難しいお話ではありませんが、今後の事も色々と 考えて決めた事ですので、お知らせをします。 実はある作品をつくる計画をしていまして、ある方に依頼を していく事を決めました。 以前からお願いをするか迷…