Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

~閑話休題~ 眠らせていた新たな企画

いつも白アニの気まぐれチャンネルと白アニの気まぐれ動画ブログをご覧いただき ありがとうございます。 基本的に動画を投稿した時にしかブログを投稿しないので、時々こんな ~閑話休題~ というタイトルの話もしていこうかなと思います。 今回は「眠らせて…

7/31投稿【広角120度で撮った車窓動画】熱海-小田原【JR東海道線】

今回も新しいビデオカメラでの撮影です。 今回の動画はこちら! 【広角120度で撮った車窓動画】熱海-小田原【JR東海道線】 https://youtu.be/VeSQcvdyh04 <今回の撮影について> 今年4月から6月にかけて4台増備をしたウェアラブルカメラです。 ドラ…

7/25投稿【広角120度で撮った車窓動画】JR東海道線 小田原-熱海【iON Adventure】

今回も新しいビデオカメラでの撮影です。 今回の動画はこちら! 【広角120度で撮った車窓動画】JR東海道線 小田原-熱海【iON Adventure】 https://youtu.be/lZxqWEMEpDI <今回の撮影について> 今年4月から6月にかけて4台増備をしたウェアラブルカメラ…

7/24投稿【広角120度で撮った車窓動画】小田急小田原線 新松田-小田原【iON Adventure】

今回新しいビデオカメラでの撮影です。 今回の動画はこちら! 【広角120度で撮った車窓動画】小田急小田原線 新松田-小田原【iON Adventure】 https://youtu.be/dloK9oJ8af8 <今回の撮影について> 今年4月から6月にかけて4台増備をしたウェアラブルカ…

撮影機材の紹介 第7回「アウトドアと広角撮影が得意なビデオカメラ」

いつも白アニの気まぐれチャンネルと白アニの気まぐれ動画ブログをご覧いただき ありがとうございます。 今回は投稿動画のお知らせではなく、撮影に使っている機材の紹介をしたいと 思います。 第7回目の今日は このビデオカメラについてお話しようと思いま…

昨日のアクア・ライズの記事について反応が多く驚いています

昨日投稿した 「トヨタアクアとトヨタライズを並べてみた」 https://shiro-ani.hatenadiary.jp/entry/2020/07/19/120000 この記事への反応が予想以上に多く、この記事だけで1ヶ月分のアクセス数を稼いで いる状況で驚いています。 YouTubeでもトヨタライズ(…

トヨタアクアとトヨタライズを並べてみた

梅雨の長雨の中皆さんいかがお過ごしでしょうか? 先月に引き続き雨の中、沼津にお出かけした白アニです。 沼津にお出かけする時に借りる車は余程の事が無い限り「AQUA(アクア)」にして います。 理由は簡単。 沼津=ラブライブ!サンシャイン!! Aqours(…

7/18【トヨタ スペイドでおでかけ!】次の赤信号まで走る動画 総集編【車載動画(助手席視点)】を投稿しました!

新企画「次の赤信号まで進め!」シリーズの第1作はいかがでしたで しょうか。 今回は今までの作品をまとめた総集編をお届けします。 【トヨタスペイドでおでかけ!】次の赤信号まで走る動画 総集編【車載動画(助手席視点)】 https://youtu.be/RMULBUAC-WE …

7/18「白アニのシャンテ工房」車載動画を投稿しました!

今日は「8」の付く日なので、白アニのシャンテ工房に動画を投稿します。 今回の動画は 「シャンテでドライブ(助手席視点) 昼間編1」 https://youtu.be/M40tm1pn0Do 制作裏話自体は夜のドライブの時と変わらないのですが、書いていきます。 今回の動画はニ…

7/17【トヨタ スペイドでおでかけ!】次の赤信号まで走る動画 その5・終了【車載動画(助手席視点)】を投稿しました!

前回より新企画「次の赤信号まで進め!」シリーズをお届けします。 新企画「次の赤信号まで進め!」シリーズとは? 一定のルールを守り、次の赤信号までを自動車で走る動画です。 ~ルール~ 1:停車後から走り始めて最初に目視確認で遭遇した赤信号で停車…

撮影機材の紹介 第6回「車載録画にピッタリなビデオカメラ」

いつも白アニの気まぐれチャンネルと白アニの気まぐれ動画ブログをご覧いただき ありがとうございます。 今回は投稿動画のお知らせではなく、撮影に使っている機材の紹介をしたいと 思います。 第6回目の今日は このビデオカメラについてお話しようと思いま…

今後の車載動画撮影予定について

大雨で色々と大変な事になっておりますが皆さんご無事でしょうか? 被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。 まだまだ大雨が降りやすい時期なのでお気を付け下さいませ! さてタイトルにもある様に今後の車載動画の撮影予定について簡単にお知らせします。…

~閑話休題~車載動画に使う車の選び方

いつも「白アニの気まぐれ動画ブログ」と「白アニの気まぐれチャンネル」、そして 「白アニのシャンテ工房」をご利用下さりありがとうございます。 再生数や閲覧数が増えるのを見る度に作って良かったなって思います。 さて今日は投稿でも機材紹介でもない「…

7/11【トヨタ スペイドでおでかけ!】次の赤信号まで走る動画 その4【車載動画(助手席視点)】を投稿しました!

今日は沼津までAQUAを使ってドライブ&沼津まちあるきスタンプに参加 して投稿時間現在は沼津から帰宅中の白アニです! 今回も新企画「次の赤信号まで進め!」シリーズをお届けします。 新企画「次の赤信号まで進め!」シリーズとは? 一定のルールを守り、…

7/10【トヨタ スペイドでおでかけ!】次の赤信号まで走る動画 その3【車載動画(助手席視点)】を投稿しました!

今日は沼津までAQUAを使ってドライブ&沼津まちあるきスタンプに参加 して投稿時間現在は沼津から帰宅中の白アニです! 今回も新企画「次の赤信号まで進め!」シリーズをお届けします。 新企画「次の赤信号まで進め!」シリーズとは? 一定のルールを守り、…

7/8「白アニのシャンテ工房」に投稿、【排気量360㏄の軽自動車】マツダシャンテの排気音【1973年生まれ】

お待たせしました! 今回は「白アニのシャンテ工房」の動画を投稿しました。 第2弾はやっぱりコレ!ですよね。 【排気量360㏄の軽自動車】マツダシャンテのエンジン始動と排気音、そして停止【1973年生まれ】 https://youtu.be/MAdlVaRu3y0 主がチョークを…

7/4【トヨタ スペイドでおでかけ!】次の赤信号まで走る動画 その2【車載動画(助手席視点)】を投稿しました!

前回より新企画「次の赤信号まで進め!」シリーズをお届けします。 新企画「次の赤信号まで進め!」シリーズとは? 一定のルールを守り、次の赤信号までを自動車で走る動画です。 ~ルール~ 1:停車後から走り始めて最初に目視確認で遭遇した赤信号で停車…

7/3「白アニの気まぐれチャンネル」今回は新企画「次の赤信号まで進め!」シリーズの動画を投稿しました!

6/19都道府県間の移動が解禁になり、当日に大雨の中AQUAを使って沼津 までの車載動画を撮るついでにラブライブ!サンシャイン!!の沼津まち あるきスタンプにも参加してきた白アニです! 今回より新企画「次の赤信号まで進め!」シリーズをお届けします。 …