Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ更新】新たな世界

今度の土曜日、新たな世界を知る為にでかける予定の白い動物です。 少し前に知り合った方と音楽のお話をしていた際に話題になった清広さんとおっしゃる アーティストの方の曲を生で聴く事になりました。 相手の方から良さを聞いてみて、一度聴いてみたいと思…

【ブログ更新】バックステージパス

あるコミュの生放送に行ったら、バックステージパスがついていてビックリの白い動物です。 名前だけは聞いたことがあるのですが、どんなものか知らなかったのです。 調べてみたところ、コミュ主さんが私にバックステージパスの権限を下さったみたいです。 本…

【ブログ更新】アイワイカード

が、メインカードになる事になった白い動物です。 他にクレジットカードは持っているのですが、私の場合だとポイント還元が以外と 良かったのでアイワイカードがメインカードになりそうです。 キャンペーンのお陰もある昨日だけで買い物金額の5%のポイント…

【ブログ更新】楽しみが多い週

楽しみな事が多い週でwktkしている白い動物です。 一番の楽しみは3日土曜日のライブです。 この手のライブは実は初めてなのです。 だから余計wktkしているのかもしれません。 会場の最寄り駅は乗り換えでは使った事がありますけど、改札を出て降りた事が 無…

【ブログ更新】美味しいお菓子

少し前にツイッターでお菓子に関するネタをつぶやいていた白い動物です。 「甘金丹ハ越中富山の銘菓ナリ」 あの赤い包装紙と個包装の箱にはこう書いてあるんですよ。 甘金丹(カンコンタン)は富山市にあるボン・リブラン(通称:リブラン)のお菓子です。 …

【ブログ更新】ブログうpをつぶやいただけでも・・・

中の人に早速見つかってしまった白い動物です(;´д`)トホホ… 書いた通り予想的中でした。 今使っているニフティのココログはパソコンからのアクセスはアクセス解析で 見ることができるのです。(携帯電話などは有料版じゃないと見れない) その中にどう見てもあ…

【ブログ更新】お出かけの予定

今日から昼勤の白い動物です。 土曜日は遠出する予定です。 家の用事も調整したので久々に羽を伸ばせそうです。 さて色々と12月は忙しいので身体を壊さないように気を付けたいのですが、 毎年やってくる行事が中旬にある関係でちょっとテンションが落ち気味…

【ブログ更新】白い動物のカラオケでの荒ぶりは

仕様です(キリッ)、な白い動物です。 以前から付き合いのある友人曰く、とにかく声の荒ぶりがひどく 恐ろしいくらい声の範囲があるらしいのです。 主に持ち歌が女性ボーカルのものなのもそういった理由からでして 私自身としては非常に悩ましいところです。 …

【ブログ更新】プラッターはニチユの

リーチ型フォークリフトの商品名であり、リーチ型フォークリフトの代名詞な事を 知ってほしい白い動物です。 ちょっと思うところがあってこのネタをふってます。 コミュでこのネタも入れるかどうか迷っているのです。 ですがこれを扱ってしまうと本気であの…

【ブログ更新】日々上達する歌声

ある生放送の主様の歌う歌が日ごとに良くなっていっている白い動物です。 今日もKさんの生放送を視聴させていただいていました。 少し前までは別の方の生放送を視聴していたのですが、時間が微妙に重なってしまったので 終わりに近かった方の放送を途中で失…

【ブログ更新】歌えなくなった曲が・・・

増えている事を今日気づいた白い動物です(´Д⊂グスン 以前は歌詞を見なくても歌えていた歌がほぼ全滅状態でショックでした。 そういえば歌えなかった曲をしばらく聴いていないのも事実です。 反省しないといけません。 ただ前回歌えなかったカンタレラが歌える…

【ブログ更新】ニコ動での運営コミュの名前変更について

取り扱い内容が増えた関係でコミュの内容と名前を変更する事を決めた白い動物です。 コミュでは掲示板とお知らせに書き込みましたが、色々と変更する事になりました。 これまでは「Mobile-HDcam wooo」専用のコミュでしたが、色々と取扱い内容が増えてきたの…

【ブログ更新】ライブ行きたいなぁ

あるアーティストさんのライブを見に行きたいと考えている白い動物です。 最近あるアーティストさんの曲を友人から教えてもらい気に入ってしまいました。 それで友人からそのアーティストの話を聞いてますます興味があり、ライブに行きたいと 思う様になりま…

【ブログ更新】朝の目覚め

朝というよりは深夜に目覚めた白い動物です。 良く寝ました。 今日はいい天気・・・って真っ暗ですよ。 それもそのはず、まだ夜は明けていません。 今日は公休日なのですが、家事を片付けなければいけません。 これだけ早く起きてしまうと夜寝るのも早そうな…

【ブログ更新】動画の構想

徐々にできつつある作品を迎えられるように、動画の構想を練り直そうと考えている 白い動物です。 当初の予定は「そのままの動画+作品」でした。 現時点で私が把握している作品の質を考えると、それでは作品を制作していただいている 方に失礼と考え「その…

【ブログ更新】お世話になった方との別れ

出会いと同じ数の別れがあるのは自然と思っている白い動物です。 どっかの歌の歌詞にもあったかもしれません。 昨日のシフトで色々とお世話になったSさんが別の仕事をする為に引退されました。 職場では恐い存在だったらしいのですが、本人はそう受け取られ…

【ブログ更新】今日から使える電子マネーが増えた

基本電子マネーで店頭決済の白い動物です。 クレカも持ってますけどサインレスの食品売り場とたまに行く売り場、ネット通販で 使う程度です。 自動販売機も電車・バスはもちろん、コンビニやカラオケといったお店では基本 電子マネーを使っています。 今は「…

【ブログ更新】寝起きの白い動物

寝起きの白い動物です。 ハンドルネームの白い動物のモデルになっているモコナさんの様に「ぽやーん」として いる状態なのですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… いつも起きてからきちんと動きだせるまで1時間はかかるのですが、今回はある事を する為にきちんと目覚め…

【ブログ更新】うーん・・・

ちょっと真面目に考えてしまった白い動物です。 仕事場での昼休みに軽く横になりながら目を閉じて、歌って頂いた作品を7回 リピートしていて気付いたことがあります。 「最後に入っている一言を入れた方がこの方らしい」 この方はいつもある一言を生放送の終…

【ブログ更新】リア生放送

ある意味タイトル通りの事があった白い動物です。 寝る前に色々とやり取りをしていて午前にスカイプで通話をすることに なりまして・・・終わった今もドキドキです。 お相手はある生主さん・・・というより一緒に1つの作品を制作をしているお相手様 なので…

【ブログ更新】身体に染み入る歌声

タイトル通りの事を感じて朝から幸せな気分に浸っている白い動物です。 昨日のブログでお話した生主様から一発録りのモノが届いておりました。 何て言うんでしょうか・・・身体に染み入る歌声という感じです。 確かに元の曲の歌も身体に染み入る感じはありま…

【ブログ更新】大好きなものに囲まれて

今までどうしても揃わなかったものがようやく揃いそうな見通しが立っている白い動物です。 皆さんは好きな物に囲まれるという言葉を聞いて何を思い浮かべますか? 私は場所・もの・人そして歌です。 前から考えていたものがようやく形になれそうな状態になり…

【ブログ更新】夜勤への出勤

最近疲れ気味だった白い動物です。 今日から夜勤です。 雨なのですよ。 仕事なので行ってきます。 今日は良い事がありますように。 出勤前に生放送を聞いたのでいい気分で仕事に励めると思います。 Kさんいつもありがとう。 歌ってみた・・・つくりたいです。

【ブログ更新】動画を複数うpしています&今日の撮影動画

色々と撮りだめしていた動画を少しずつうpしている白い動物です。 今回の動画です! と複数うpしましたが、今回のテーマは 「子供目線での車窓動画」 です。 最近思うのですよ。 電車に母親や父親と乗る小さい子供をみてると、窓の外の流れる景色を見て喜…

【ブログ更新】応援したくなる生放送主

少し前までニコニコ動画で、ある生放送主の方の生放送を視聴していた白い動物です。 今までの中で一番良かった放送だと思いました。 いつも練習を兼ねて歌を歌う生主様なのですが、たまたま不測の事態があり音楽が 出ないという状況になりました。 そんな時…

【ブログ更新】数年ぶりのカラオケ

喉ならしで1時間程度にする予定が2時間歌っていた白い動物ですΣ( ̄ロ ̄lll) えー・・・数年ぶりだと思うんですが、最後に行ったのはいつだったのかすら覚えていないので 多分3年以上は行っていなかったと思います。 コミュで使用しているビデオカメラの録音…

【ブログ更新】とりあえず復活?

熱も下がり平熱に戻った白い動物です。 まだ本調子ではありませんがのんびり過ごす予定です。 お見舞いの言葉を下った方ありがとうございました。

【ブログ更新】今日は休みました

今朝体温を測ったらまさかの39度台だった白い動物です。 なので今日は仕事を休ませていただきました。 体調管理は自己責任です。 出来てなかったのは結果的に事実ですので、まずは治すことを優先しようと思います。 昼間は動けなかったのですが、ニコ動の…

【ブログ更新】白い動物の気まぐれ生放送をします

緒事情で生放送をすることにした白い動物です。 前回はコミュ限定ですが、今回は全対象として生放送をします。 コミュのお話以外もおkですので、お時間の都合がつく方はいらしてください。 準備を急がないと・・・

【ブログ更新】定期健診

定期検診で半年前の定期検診に比べてまた体重が8kgも減った白い動物です。 1年前の検診と比べたら20kgのマイナスですよΣ( ̄ロ ̄lll) 特別にダイエットなんぞしたことはありません。 ですが、現に落ちてしまっているのです。 体重が減ったら喜ぶ人が多…