Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターはじめました

色々と考えた末にツイッターをはじめた白い動物です。 基本的に動画をうpした時くらいしかつぶやきません。 http://twitter.com/white_animal

台風ねぇ

雨と風の混じる台風の中、定期点検整備の終わったクルマを取りに行った白い動物です。 今年は定期点検整備の年です。 車検は来年。 特に問題も無かったです。 ただ、走る距離をもう少し長くした方が良いとのアドバイスは頂きました。 なのでたまに遠出をしよ…

制作中の動画

こないだ手に入れたWooo携帯で撮影した動画をうpしようとしている白い動物です。 お陰様である程度の使い方は出来る様になりました。 いくつか試しに撮影してみたのですが「車載」での撮影が良さそうなので、最初は 例の車で撮影したのをうpしようと考えて…

うp動画のジャンル替えを考えています

近々動画をうpする予定が出来つつある白い動物です。 最近新しいジャンルの動画にジャンル替えを考えています。 練習で始めた鉄道関連の動画の撮影をやめる方向で動いています。 理由ですが、 駅構内で列車運行に支障が出る恐れのある撮影をする方が一部で…

MIXの仕様変更

現在取り組んでいるMIXを声主様と相談の結果、声主様の意向で声を取り直す事に なった白い動物です。 声主様と色々と打ち合わせた結果、歌い直しをしたいとの意向がありまして・・・ それで声だけを録り直す事になりました。 現在MIXをしたものは保留になり…

気分転換かな?

昨日帰ってからすぐに寝てしまった白い動物です(=゜ω゜)ノぃょぅ 久し振りにぐっすり寝れた気がするのは気のせいでしょうか? さて昨日ですが友人に会うために某所に行ってきました。 数年ぶりに高速バスで移動したのですが、快適でしたよ(o^-^o) 最寄駅か…

いってきます

珍しく早朝にブログを書いた白い動物です。 ふぁぁっ(´~`)。゜○ 目覚ましついでにブログを書き、行ってきます。 某ターミナル駅に移動してから高速バスで某所へ行ってきます。

今日は早めに休みます

明日は朝から長距離を移動するので早めに休む白い動物です。 そういう理由で今日は早めに休みます。 今日は前職からお付き合いのある某産業車両メーカー関連会社の方から電話を頂き ました。 いつも機転の利く方なのですが、今回も明日に間に合わせる様に資…

あの・・・

普段買い物をしたことの無いお店で買い物をしたら雨に見舞われた白い動物です。 そのお店にしかなかった物が欲しかっただけなのに・・・(;´д`)トホホ… さて例の歌ってみたのMIXは諸事情で来週に持ち越しです。 それはそうと、ある動画を例のHDcam Woooで撮って…

足車の調整

深夜にドライブをする事が普通になっている白い動物です。 ここで話題にするのは初めてなのですが、いつも乗っている車の話。 ここのところ諸事情でレンタカーを使う事が多いのですが、普段は足車として乗っている 車があります。 マツダのシャンテという排…

とりあえず・・・

朝からの予定を全て無事に済ませた白い動物です。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク こんな状態でしたが、何とか復活しました。 電車で移動していて思ったのですが・・・周りの乗客の方もそうなんですが、訪問先に行く 途中にすれ違った方、皆さん目に光が無い様に思えまし…

明日は・・・

明日は朝から予定がぎゅうぎゅうの白い動物です(´・ω・`)ショボーン これが終われば少し落ち着くので大丈夫かと思います。 さて動画編集も色々と学ぶ事が多いのですが、特にビデオスタジオのソフトの場合 「部分モザイク」 これが以外と使い道が多いのです。 車…

色々な準備

心を亡くすと書いて忙しいという状況になっている白い動物です。 ちょっと公用で新規事業をやるのでその準備にヾ(*゚A`)ノになっています。 過去に某企業様が失敗した案件を見直して、再アレンジしたものなんですけどね・・・ データの入力である企業様と商談…

wooo携帯での動画撮影

先日手に入れたwooo携帯で動画をテスト撮影した白い動物です。 仕事帰りに例の場所で線路沿いから撮ってみました。 実際にうpに適しているかはこれからチェックしてみようかと思います。 ちょっと慣れないせいか使いこなせていません(;´д`)トホホ… いつものビ…

MIXの最終調整

声主様の声をヘッドホンで耳を傾けながらしっかり確認してMIXしている白い動物です。 ん? そういえば日本ビクターのニッパー(社名ロゴの蓄音機に耳を傾けている白い犬です)も 同じ様にしていましたね? さて最終調整です。 前回より声主様の頑張りがあり…

そ~う それこそ神からの贈りも~の

乗り越えた~ら見えてく~るさ だから今す~ぐ~♪ パソコンの点検後に音声出力テストに使用した曲のフレーズがリピートしている白い動物です。 これは「とある魔術の禁書目録Ⅱ」OP「No but's」(vo.川田まみ さん)です。 実は禁書を全く知らずに超電磁砲(…

パソコンのメンテ

普段使っているパソコンをメンテしだした白い動物です。 いつも動画編集やブログ書いたりしているこのパソコンですが、今月がその時期と決めて いるので取り組みました。 普段ちょこちょこやっていますが、ある程度時間がかかる物とかは日にちを決めてから …

出てきた出てきた山親爺♪

せんしゅーあーんの、やまおやじー♪ 最近この歌を思い出して口ずさんでしまう白い動物です。 北海道にお住いの方ならご存知かと(゚ー゚) さて今日はMIXの調整をしていました。 微妙な部分で気になる点が少しずつ解消できてきたので、間もなく完成品を歌い手様に…

ひさしぶりの機種変更

今日は行きつけのお店の担当者と色々なお話をして、以前から狙っていた物を手に入れて 色々と私好みにしている白い動物です。 今日は隣の市のお客様訪問後に、近所だった自動車ディーラーの知人を訪問しました。 その方が以前に居られた店舗からのお付き合い…

MIXの再調整

カスタネットを手に取って・・・ うんたん♪うんたん♪うんたん♪(※) ・・・ ・・・ ・・・ってか自分こんなに可愛らしいキャラじゃないし……∑ヾ( ̄0 ̄;ノ げふんごふん・・・やや壊れ気味の白い動物です。 ちゃんと生きていますので大丈夫です。 先日の声主様…

ある年代特有の悩み・・・なのでしょうか?

だやい、だやい、だやい・・・何故か富山弁の白い動物です。 ちなみに「だやい」とは「ダルイ」です。 方言は難しい。 さて、仕事上様々な年代の方と接する事が多く、下は10代から上は80代の方まで 話のネタを持って接しなければなりません。 そんな中、…

どよーん・・・

色々と、どよーんな白い動物です。 まぁこういう日もありますが・・・ねぇ(´・ω・`)ショボーン しかも明日は隣の市へ営業を兼ねた訪問です。 先方の方は昔からの知り合いなのでお互いにわかりあっている関係なのですが・・・ 公私を分ける事を基本としている私…

MIXの試作品が完成しました

昨日とはうって変わってのほほーんな白い動物です( ^ω^ ) (ってか、モデルになった白い動物はのほほーんとしてますけど←わかる人いるのか?) さて今日は動画のMIXを夜にしていまして、先程試作品ができました。 とは言っても、ビデオスタジオの簡易ミキ…

踏んだり蹴ったり

今日は踏んだり蹴ったりな日だった白い動物です。 自転車のタイヤのパンクに始まり・・・まぁ色々と。 こういう日もあるのですが、開き直りの1日でした。 さて気を取り直してなんですけど・・・ あるボカロ曲のオフボーカル化をしていました。 いくつか調整…

今日は色々と・・・

いつもの家電量販店で色々と物色していた白い動物です。 普段は行くと最上階から下へ行くのですが、今日は地下から上に行くことにしてみました。 売り場を見ながらある売り場で商品に目が留まりました。 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !…

半身浴

最近半身浴が習慣になっている白い動物です。 いつものお風呂場がサウナにヽ(´▽`)/ 結構汗をかくので、タオルは必須だったりします。 いつも1時間くらいはバスタブにつかってのんびりとその時間を過ごしています。 この習慣のせいか眠りやすくなったのも事…

ブログデザインの変更

今回、気分転換を兼ねてブログのデザインを変えてみました。 これまでのデザインは「とりあえず」的な意味合いが強かったのですけど、今回はある程度 方向性が決まってきたので変えてみました。 しばらくぶりに来られた方が、来る場所を間違ったのかな?と思…

新たなMIXへの課題

2度目のMIXをさせて頂く事になりました。 ちょっと今回は難易度が高くなるのですが、色々と勉強をさせて頂く良い機会ですので 挑戦をしたく考えています。 お声のデータはそろいました。 ですが、音源と動画の選定にちょっと時間がかかりそうです。 楽しみ…

うp動画の遠征撮影

今後の撮影で東急8500系の走る某地方鉄道を撮影に行く事を考えている白い動物です。 たぶんその地へは今後も定期的に行く可能性があるのです。 ニコ動ではたまーに「東急○○○線」といった具合に実際の東急の路線名以外で、東急 8500系が居られる鉄道会社様が…

新たな挑戦

声主様からあるボカロ曲の歌ってみたを打診されまして、現在調整を行っています。 データはお預かりしましたが、オリジナル曲を知る為に情報を集めなければいけません。 これまでに経験のない新しい事が多くあると思うので、色々と挑戦したいと思います。