Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

?回目の誕生日

今日で?回目の誕生日を迎えた白い動物です。 画像はバースデーケーキと白い動物 ケーキは先月旅行した先で宿泊しました、札幌エクセルホテル東急様の レストラン「ラーブル」にてご用意いただき撮影をいたしました。 改めてホテル関係者の方にお礼申し上げ…

【ブログ更新】音源を入手【更新時自動ツイート】

近々制作する動画用に使用する曲が入手できた白い動物です。 今回生放送やシリーズ物の作品に使用する曲が依頼を しておりました歌い手様から完成し、先日当方に届きました。 オリジナルのフルバージョンは既にニコ動上にもありますが、 当方の作品制作仕様…

【ブログ更新】動画の変換作業と撮影データの整理【更新時自動ツイート】

今回新しいビデオカメラにしてから初の編集をする白い動物です。 編集の都合上一旦動画を変換しなければならないのですが、 予想以上に時間がかかっています。 何せ、今回の北海道遠征撮影でこのビデオカメラだけで撮影した 時間が編集前の合計で約12時間…

【ブログ更新】作品制作の一部を受諾しました【投稿時自動ツイート】

お知らせをしたくブログ更新をする白い動物です。 この度、ニコ動のある歌い手様の作品制作の一部を受諾する事に なりました。 これまでは歌い手様の相方の方がMIXと動画&静止画をつけてうpを されておりましたが、この度動画と静止画をつけて編集制作する…

【ブログ更新】撮影データの移動作業【投稿時自動ツイート】

そんな感じで昨日から撮影データの移動作業をしている 白い動物です。 最近のHDビデオカメラは保存ファイル形式の関係で、一旦変換を かけてから保存をしています。 JVCのカメラの場合はアプリケーションソフトのインストールがパソコンと ビデオカメラをつ…

【ブログ更新】旅行を兼ねたコミュ作品素材の撮影【更新時自動ツイート】

昨日その撮影から戻った白い動物です。 今回は個人では初訪問となる北海道で撮影を敢行しました。 撮影内容はこんな感じでした。 1:空港高速バスの車窓 2:空港内の一部を動画撮影 3:航空機の窓から(各航空会社が定める電子機器使用方法に基づく撮影で…