Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ更新】帰りに寄ったローソンで・・・

ちょっと所用で寄ったローソンで気づいたら下の画像の品物を買っていた白い動物です。 中身がパッケージの奴だとは思わなかったのでビックリです。 全部揃える気は・・・ない・・・と言いたいです。 この中ではムギちゃんがお気に入りだったりします。 最近…

【ブログ更新】ニコ動のある生放送にて

最近生放送を勉強しはじめた白い動物です。 ニコ動のあるコミュの生放送を視聴するのですが、この生放送面白いというか 和むのです。 色々と歌っておられるのですが、波がしっかりあって飽きない様になっているのです。 相手から学ぶ事を昔に教わったのです…

【ブログ更新】10月も終わりですね

10月も終わりに近づき繁忙期があと少しと感じる白い動物です。 というわけで今日から遅番のスタートです。 天気がよろしくないのがアレですが・・・気を付けて行ってこようと思います。 さて動画編集をしなければならない作品がたんまりあります。 車載の他…

【ブログ更新】初の生放送終了しました。

初の生放送を終えた白い動物です。 色々と失敗してしまいました。 次回放送の際はしっかりとできるようにしたいです。 ラジオの放送もこんな感じでやっているのでしょうか? すごいなぁと思います。 生放送でしようしたかった動画が間に合わなかったので次回…

【ブログ更新】Corel VideoStudio UltimateをX4にUGします

色々と検討した結果編集ソフトをアップグレードする事を決めた白い動物です。 商品はこちらです。 以前の投稿でローリングシャッター現象についてお話をしました。 色々と自分でも調べてみましたが、現在使用中のCorel VideoStudio Ultimate X3で搭載されて…

【ブログ更新】シャンテ☓某青いレッカーの合わせ技動画を・・・

コミュ限定にするか、内容を簡素化して公開動画にするかを検討している白い動物です。 内容はタイトルの通りで先日整備工場に入庫時にJAFさんにレッカーしていただいたのですが、 その時にレッカーされているシャンテから撮った前面の車載動画が手元にあるの…

シャンテの車載動画をニコ動にうpしました

車検から戻ってきたシャンテで初めて昼間に車載動画を撮った白い動物です。 という事で うpしました。 初の昼間での車載動画の撮影なのと、窓を開けているので外の音が入っています。 場所は神奈川県相模原市南区内の某県道です。 2以降では荒ぶるシャンテ…

ニコ動で「生放送」をする予定です

ニコ動で生放送をしようと考えている白い動物です。 予約はしました。 あくまでも放送「予定」です。 何分生放送は見る側は経験済みですが、する側は・・・。 なのでgdgdな点があるかもしれません。 その点はご了承願います。 また、今回の生放送は「コ…

シャンテの車検が終わったようです

我が家の足車であるマツダ・シャンテの車検整備が終わった連絡がきた白い動物です。 とりあえずヽ(´▽`)/ 少々長めの入庫でしたが、先方の都合上時間がかかる事は承知していましたので、 全く問題なかったです。 という事で、今週の末に取りに行きます。

先日うpされたMobileHi-VisionCAM_Woooで撮影した動画の補正について

某ビデオ編集ソフトメーカーの方が運営コミュのメンバーに加わり、動画編集に少しずつですが 力を入れやすくなった白い動物です。 最近うpした の動画や の動画、そして とか などの動画でお気づきになられている方も多いと思いますが、動く被写体をカメラ…

遅番明けの休み

遅番という名の夜勤のシフトを終えて丸一日近く寝ていた白い動物です。 そんな訳でして今夜中の3時30分です。 明日から早番という名の昼勤シフトなので身体を休めて備えたいです。 動画もそうですが、色々とやりたいことが多いのですけど今はお休みです。

動画をうpしてみました。 今回は小田急の桜ケ丘駅で・・・

利用する事が多い路線なのですが、個人的に撮ることが少ない動画をうpした白い動物です。 という事で今回はこちらです。 前回の相鉄が大和駅だったので今回は小田急の藤沢寄りの隣駅「桜ケ丘駅」です。 リア友から突っ込みが多数。 「何故に桜ケ丘?」 まず…

元携帯電話ショップスタッフの立場で感じた事・・・

昔オレンジ色の携帯電話ショップでプロスタッフをしていた白い動物です。 最近の携帯電話やスマートフォン、タブレットを見ているとショップスタッフの方々が苦労しているのが 目に見えてわかります。 覚える事が多すぎて頭が疲弊します。 今日ある方の生放…

昨日ですが動画をうpしています

相鉄の動画を3本うpし終った白い動物です。 前回の相鉄大和駅での動画3本目&終了です。 前作で登場した回送電車が折り返します。 VVVFの音が良く響いています。 この音が好きな方は多いのではないでしょうか? 大和駅に来た理由なのですが、 1:ユザワヤ…

動画をうpしました 今回は「アノ音」です

動画をうpして一段落する白い動物です。 今回は「アノ音」です。 2つ目の相鉄大和駅での動画です。 相鉄と言えば「アノ音」です。 サムネでもお分かり頂けるかと思いますが相鉄らしい音を奏でるあのVVVFが 大和駅の地下で響きます。 回送→急行海老名行の順…

久し振りの定時

しばらくぶりの定時終了で、色々と楽しんでいる白い動物です。 本当に久しぶりの定時なんですよ。 念願がかなってよかったです。 さて定時なのでいつもは寄る事ができないお店に寄る事ができました。 いつも使っているボールペンのリフィルが丁度切れてしま…

動画をうpしました! 今回の動画は相鉄です

私自身初の相鉄(相模鉄道)の動画をうpした白い動物です。 今回は東急電鉄ではなく相鉄です。 控えめな存在ですが横浜から海老名、湘南台方面をつなぐ大切な路線です。 大和駅は地下にホームがある関係上よく音が響きます。 ですのでMobileHi-VisionCAM_Wo…

広島生まれのマツダシャンテを車検に出しました。

繁忙期になった関係で休みは_ノフ○ グッタリ状態な白い動物です。 たまには定時で帰りたいですよ・・・(つд⊂)エーン 今日は車を車検に出してきました。 広島生まれのマツダシャンテも今年で38年目。 東名をヘンテコ親父がかっ飛ばして焼津の海のそばにいた関係で…