Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな楽しみ

新しい携帯になってから小さな楽しみが少しずつ増えてきた白い動物です。 T006を使い出してから小さな楽しみができました。 それはメールによってキーのイルミネーションが違う事。 もともとメールは単なる連絡手段のひとつとして義務でやっていた部分がある…

新しい携帯に慣れてきました

新しい携帯に慣れてきた白い動物です。 T006の白を使い始めて早5日。 もう慣れました。 データの移行も楽でしたし、T001に比べ処理が早く快適です。 16GBのmicroSDHCカードが使えるので、LISMO経由で音楽を色々と取り込んで 楽しめそうです。 色々と使いこな…

リスクの分散

幼い頃からリスクの分散を教えられ実践させられてきた白い動物です。 今回の震災を機に色々と考えさせられる事が多くなってきました。 その中で一番実感したのが「リスクの分散」です。 元々私の家庭は必要最低限の物しかなく今時のオール電化とか、ついてい…

携帯電話のオプション品の注文

先日届いた携帯電話のオプション品を注文した白い動物です。 今回のT006は久々のスライド携帯でW54T以来です。 さて私は携帯電話を最初に持ち始めて以来、新機種を購入すると必ずする事が あるのです。 それは 「卓上ホルダ」と「予備の電池パック」 …

携帯電話の買い替え

携帯電話の機種変更(端末増設)をした白い動物です。 過去にショップスタッフをやっていた関係上、複数の携帯電話回線の契約があります。 今回はその中でメインに使用している回線で使用している電話機を「T001」から 「T006」にSIM差し替えで端…

日常生活とウォーターサーバー

今回の東北関東大震災でウォーターサーバーに助けられた白い動物です。 久々の朝ブログです。 改めてウォーターサーバーのありがたさを実感しました。 集合住宅なのですが、計画停電で高層階に水を送るポンプが止まってから水道が 止まってもウォーターサー…

髪をカットしに行きました

久し振りに髪をカットしに行った白い動物です。 よく言われるのですが、どうやら私の髪の毛は細くて柔らかいらしいので、寝癖が つきやすいそうです。 髪が伸びで少し長くなったところで、微妙に寝癖が付きやすくなりはじめるという症状が 出始めたので今日…

ガソリンや灯油といった燃料に関する動画をうpしました。

ガソリンスタンドの売れ切れを毎日見ている白い動物です。 今回の東北関東大震災の被災地から離れていますが、こういった光景が 日常になっています。 給油待ちの渋滞でイライラして警察沙汰になった事件が残念なことに起きてしまって います。 給油待ちで待…

久々に動画をうpしました

久し振りに動画をうpした白い動物です。 ご無沙汰してしまいましたが、 【小田急線】運転打ち切り前の各停新宿行【相模大野駅】という事で、 撮影日:2011年3月16日 3月11日に発生した東北関東大震災の影響で運転見合わせがありました。 その為こ... 続きを…

ちょっとヒトイキ

ちょっと流れをあえて変える為に、いつもの話題をブログにうpする白い動物です。 オンオフ共にイライラやギスギスしている雰囲気があるので、ちょっと話題を変えてみようと 思います。 今日はツイッターでもつぶやきましたが、勤務先の停電の関係で15時に…

公共インフラの重さ

居住地の輪番停電で公共インフラの重さを改めて知った白い動物です。 今回の東京電力の輪番停電ですが、私が受けた個人的な印象ですが、 事業者や個人問わず様々な層から反感を買っている様に思えました。 仕事関連のある方曰く、 「段取りが悪すぎる」 との…

仕事帰りの出来事

会社帰りに考えさせられる出来事に遭遇した白い動物です。 今日から出勤でして行きはバス、帰りは徒歩で最寄駅まで向かったのですが ある方がツイッターでつぶやいた出来事が現実になっていた事を目にしました。 それはガソリンスタンドに列をなす車。 勤務…

予定が変更になった1日

当初の予定が急遽変更になった白い動物です。 予定表どおりですと今日は出勤でしたが、昨日の地震の影響でお休みになりました。 一応明日からになりますけど、行ってみてどうなっているかが非常に気になります。 今日は主にツイッターでつぶやく事が多かった…

地震被害へのお見舞い

買い物中に地震に遭遇した白い動物です。 今回の地震で被災された方にお見舞い申し上げます。 ニコ動で知り合った方が東北方面の方が居られるので、安否が気になっております。 私の住んでいる市内では多くの地域で停電があり復旧の見込みがない旨、市の 防…

少しのしあわせ

珍しくホットドリンクを飲んでいる白い動物です。 今日は冷え込みました(^-^; いつも猫なので飲み物は冷たいものだけなのですが、以前の投稿でお話している 通り、今回はホットドリンクに挑戦してみました。 例によっていつものお店で 「フレンチクルーラー…

ガスファンヒーターの手入れ

最近活躍しているガスファンヒーターの手入れをした白い動物です。 とは言ってもフィルターの清掃のみです。 故障とは無縁のようで、まだまだ元気に活躍中です。 急に冷え込んだときなどに素早く暖まるので重宝しています。 今日も夕方から活躍してもらいま…

ウォーターサーバー

ウォーターサーバーを愛用している白い動物です。 過去のお仕事の関係で某ウォーターサーバーの販売店様からウォーターサーバーを 入れて早2年経過しました。 最初は興味が無かったのですが、先方の方のご厚意でお試しが出来た事もあり 今ではいつでもつめ…