Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

2011-01-01から1年間の記事一覧

【ブログ更新】今年最後の動画うp

今年最後の動画をうpし終えた白い動物です。 もう30分を切りました。 そんな中動画を2本うpしました。 スマフォや携帯電話はこちら。 【ニコニコ動画】【MobileHi-VisionCAM_Wooo】子供目線で車窓撮ってみた【相模鉄道】 神奈川県の相模鉄道(通称:相鉄)…

【ブログ更新】今年1年を振り返って

大晦日を迎え今年を振り返る白い動物です。 今年は色々と充実した年でした。 順位をつけるとしたら・・・ 1:良い人達にたくさん出会う事ができた事。 2:人生初のライブに行けた事。 3:お世話になった当時のお客様が大盛況で嬉しかった事。 4:毎年重…

【ブログ更新】ありがとうという気持ち

仕事納め&現部署最後の仕事を終えた白い動物です。 本当にありがとうございました。 色々とお世話になった方、そしてお世話になった設備・・・ 一緒に仕事をしてくれてありがとう。 次回は新しい職場で私を含め4名と共に新しい事をする事に なります。 ある…

【ブログ更新】今年の最終出勤日にむけて

今日が今年最後の勤務&現職場で最期の日になる白い動物です。 色々とお世話になる事が多かった職場とも今日でお別れになります。 お世話になった設備や人、そして私に仕事を任せて下さった組織と 上司に感謝を込めて、仕事に励もうと考えています。 それと…

【ブログ更新】つくったデータの整理

ある作品の制作データの整理をしている白い動物です。 「歌ってみた」の制作データを昨日届いた32GBのUSBメモリーに 保存するのを兼ねてデータの引っ越しをしています。 その中には今進行中の歌い手様のものはもちろん、これから 予定をしている歌い手様の…

【ブログ更新】1年ぶりの同窓会という名の小田原めぐり1

毎年この時期に小田原に行く白い動物です。 おせち関連の材料を買うのが主なのですが、重箱入りのメインのおせちは 北陸の某温泉旅館から大晦日に届く予定です。 今日はいつもどおり最寄駅から特急に乗って小田原に向かい、小田原城の 中にあるレンタサイク…

【ブログ更新】絵描き様との新たな作品

以前からお付き合いのある絵描き様と新たな作品をつくり始める 事になった白い動物です。 昨日出かけている間に電話でやり取りをしまして、今日発送する 年内最後の連絡便でその関係資材一式を送る事になりました。 あるメーカーの製品カタログと一部の製品…

【ブログ更新】充実していて、楽しくて、幸せで、そして嬉しかった1日

今日はツイッターで色々と楽しんで幸せな1日を過ごせた 白い動物です。 今日は遅めのおはようから始まって、ツイッターであるツイートを きっかけに色々と楽しい1日のはじまりでした。 お互いに歳の離れている人間同士が、疑似姉弟としてツイートを 活用し…

【ブログ更新】同窓会という名の恒例行事

私の中では同窓会という恒例行事に明日行く白い動物です。 同窓会って言うと皆さん卒業した学校の事を思い浮かべる方も 多いと思います。 私の場合は過去にお世話になった地やお世話になった企業様、 そしてお世話になった方を訪問したりする事をそう呼んで…

【ブログ更新】日付が変わるのを待っていた

気持ちの整理をしていた白い動物です。 今公私共に色々と頭を抱える事が多いのです。 昨日来月から配属される部署の件で責任ある仕事を任せられる事に なりました。 一緒に仲間として働くNさんは私と一緒だから安心して働けるよと 仰っていただけますが、色…

【ブログ更新】期待と葛藤

今日はある人に会ってから色々と考えてしまった白い動物です。 来月からの異動で今日は色々と挨拶しなければならない人が とても多いのですよ。 近隣部署やある場所におられる方など、本当に多くの方に異動の 挨拶をさせて頂きました。 そしていないと思って…

【ブログ更新】声の集音方法

いましているMIXのある部分でひっかかる事がある白い動物です。 ある部分のタイミング調整で今てこずっています。 実はこの部分は歌い手様から不具合を指摘されたと思われる箇所 なのですが、調整して聴く事の繰り返しをしていますけど、師匠曰く 難易度の高…

【ブログ更新】愛着のあるモノとの別れ

来月の異動で明日ともう1日の計2日であるモノとお別れをする 白い動物です。 とうとうあと2日で今の部署ともお別れになります。 同じ建屋内なのですが、色々と思い入れのあるモノたちとの お別れはさびしいものがあります。 私が担当していたのは通称「3…

【ブログ更新】異動の裏側

今日異動の裏側の話を聞いて泣かされた白い動物です。 複数の方から来月からの私の異動の話を聞いて驚かされるやら 上司の根回しのすごさに涙するやら、もう大変でした。 最初は私が候補に入っていなかったらしいのです。 全く別の場所にトルネードされるは…

【ブログ更新】封印をした歌と新たに歌う歌

緒事情で歌う事を封印した歌がある白い動物です。 先日ある歌を歌う事を封印しました。 そのかわりに別の歌を歌う事にしました。 ある意味私自身が次のステップに進んだと言っても間違いではないと 思います。 最近のブログで歌手の方のお名前と曲名があがっ…

【ブログ更新】色々と構想を検討中

ある曲のMIXができたらつくりたい動画がある白い動物です。 もう数年前から考えている動画があるのです。 元設定があり、その一部を差し替え(個人や企業、場所等の特定を 避ける為)をして、キャラクターをつくってその曲をBGMにして つくりたいのです。 こ…

【ブログ更新】ある意味クリスマスプレゼント?

職場でのある出来事がそんな気に思えてしまう白い動物です。 来月から異動になるのですが、その件で上の方が色々と根回しを してくださったらしいのです。 それだけではなく、私にある部署からもお声がかかっていた事も その時に知りました。 リーダー曰く「…

【ブログ更新】目覚めの良い朝

今朝は目覚ましが鳴る1時間前に目が覚めて、布団の中でまったり していた白い動物です。 基本的に朝が弱かった白い動物ですが、この1年で大丈夫になった みたいでビックリです。 そんな感じで来月からの異動先は昼勤のみで土日休みという、丁度 いい感じで休…

【ブログ更新】ガスファンヒーター

最近ガスファンヒーターをようやく使い出した白い動物です。 洗濯物が乾きにくいからつけたので、寒いからつけたのではないのです。 実際に外気よりすこしだけ暖かい状態のこの部屋で普通に生活しているの ですが、昔からなので慣れっこになっています。

【ブログ更新】大好きなあなたに贈る歌

大好きな歌い手の方に贈る歌がある白い動物です。 今日は朝から泣きっぱなしでしたね。 歌い手のお話をしたきっかけの時も仕事場で泣かしちゃって ごめんなさいm(_ _)m 今日はそんなあなたにお詫びとこれから歌う機会がある度に歌って欲しい 歌があるのです…

【ブログ更新】異動先

異動先が決定した白い動物です。 今までは(仮)でしたが、今回正式に異動先が決定した白い動物です。 今回の異動には数名の上席の方の配慮があった事を私は忘れません。 ありがとうございました。

【ブログ更新】身も心も耳も幸せになれる歌

そんな歌を昨日一緒にいたメンバーから教えてもらった白い動物です。 正直さっきニコ動で探してみたのです。 それで聴き直したら・・・歌詞が・・・歌詞が・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 あまり目立っていない歌なのですが、オリジナルの歌い手様の voと曲、そして…

【ブログ更新】同業他社と書いてライバルと読む

一応ライバルがいた白い動物です。 とは言っても仕事上でのお話なのです。 以前の仕事で営業をしていた時に知り合った某自動車系の フォークリフト販売店の方と今も交流があるのです。 今使っている携帯電話もその方から購入したのですが、お互いの 仕事の関…

【ブログ更新】年賀状の乱れ打ち

今回差し出す年賀状は相手によって種類が違う白い動物です。 という訳で、数種類から相手によって選んで送ります。 ちなみに種類は以下の通りです。 1:無地に文面と宛名の両面を印刷したタイプ。 2:ある景勝地の絵葉書にくじ付き年賀切手を貼ったタイプ…

【ブログ更新】ありがとうの気持ち

昨日は2つの意味でありがとうの気持ちを伝えた白い動物です。 1つはお世話になった職場の方へでした。 私は今月いっぱいで異動になるのです。 他にも2名異動になられる方と一緒に職場の方が送別会を開いて 下さいました。 とある場所の魚民で開催された送…

動画をうpして「歌ってみた」のMIXをして・・・

歌ってみたの制作をして、以前に制作をしていた動画のうpをした 白い動物です。 今回は子供目線での車窓動画では初の京成電鉄です。 スマホや携帯電話からの場合は下のリンクからどうぞ。 【ニコニコ動画】【MobileHi-VisionCAM_Wooo】子供目線で車窓撮って…

【ブログ更新】コミュの画像

年末のコミュ名変更に合わせてアイコン画像をつくっている 白い動物です。 テーマは「気まぐれと荒ぶり」。 何せあの白い動物のモデルキャラは好き勝手絶頂に遊ぶキャラ なので、そのイメージを壊さずに「きまぐれと荒ぶり」を表現すべく 今頭をひねっていま…

【ブログ更新】癒される音・・・日常の音~乗り物編~

癒される音がいくつもある白い動物です。 普段当たり前に聞き流しているあの音って、改めて聞いてみて 何か感じる事ってありませんか? 私が12/4に撮った京成線の動画を編集中に気付いたのですが、 実はあの走行音、あまり好きではありませんでした。 元…

【ブログ更新】試作品のつくりなおし

色々と検証した結果、試作品を作り直す事を決めた白い動物です。 歌い手様、ごめんなさい。 私の調整ミスでした。 色々と試作品のデータを確認し検証をした結果、師匠から指摘の あったある不具合が災いしていた事が判明したのです。 修正をした記憶があるの…

【ブログ更新】昨日見た夢

夢をめったに見ない白い動物です。 そんな私が昨日夢を見たのですが、昨日は12月19日。 その日に関する内容の夢だったのです。 あまり具体的にはお話できないので、掻い摘んでお話すると 1:お礼を言われた事。 2:十分過ぎる程きちんと対応してもらえ…