Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

お久しぶりです&近況報告

お久しぶりです白アニです。

 

しばらく動画もブログもご無沙汰しておりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私事ですが3月末で職場を退職しました。

正確には追い出されました。

当ブログでは話題違いなので詳細はお話しませんが、

職場に対しモノ申したら追い出されたという始末です。

まぁ、その程度の企業だったという事で縁が切れて

清々しています。

 

さて、動画ですよね。

時間は余裕ができましたので、久しぶりに動画投稿を

する為に動画編集をしようかと思っています。

 

そこでネタを考えたのですが亡き母の節約ノウハウを

動画にしようかなと。

昭和の節約術ですが、令和の今でも十分通用する内容なので

現在原稿を書いております。

 

というか、ネタ自体は

setsuyaku-enjoy.hatenablog.jp

こちらで語っているので、これを動画向けに直すだけです。

1つの動画あたり5分程度にまとめようかなと考えております。

 

閑話休題

一番の固定費は住居費ですよね。

それが25,300円/月で済んでおります。

住居のスペックは

RC造 築40年 3階建の1階 都市ガス 公営水道

3DK(8畳DK・6条和室×3、バストイレ(洋式)別、独立洗面台)

という感じでして、築年数が古いのですが、外観は塗装や

補修を数回行っており、ガスと給排水管の交換工事も3年前に

済んでおり、その際にシステムキッチンと水道の蛇口も更新

されました。

 

部屋にガスのコンセントがあるので、冬場にはガスファン

ヒーターが活躍します。

 

夏の暑い日も室内は冷房なしで涼しい事も多くあり、壁掛けの

扇風機を使えば快適に過ごせます。(エアコンはたまに使います)

 

こんな感じに暮らしております。

白アニの日々の節約ネタはこちらからどうぞ。

白アニのエンジョイ節約生活

 

久々なのでYouTubeチャンネルのご紹介もさせて下さい。

以前にもお知らせしたとおり、チャンネルの方向性は節約ネタを

ベースにする方針なのですが、基本的にのんびりまったりと進行

する予定です

その為、動画投稿の予定は不定期に配信となります。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

今回は以上となります。
皆さんにとって今日が良い日になりますようにヾ(@^▽^@)ノ
今日もハバナイスディ(have a nice day)