Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ更新】そして新しい方向へ

先週の職場での試験結果が伝えられた白い動物です。 今日先週受けた面接試験の結果が伝えられました。 勘の良い方はお気づきだと思いますが、タイトルの通りの結果と なりました。 今までとは違った、新たな方向へと進む事になりました。 今まで以上に待遇は…

【ブログ更新】バースデーカード+α

身近な方の誕生日が2月にある白い動物です。 と言う訳で、2名の方にバースデーカード+αをお送りする事を決めまして、 昨日用意してきました。 1人はいつもお世話になっている絵描きさん。 そしてもう1人は2年前に転勤で関西に引っ越した友人です。 お2人とも…

【ブログ更新】人の成長

人の成長は自身以外の第三者からの影響も多く受ける事を 改めて実感した白い動物です。 昨日のMくんとのお話の中で出てきたお話がいくつかあったのですが、 全てお互いに実際に経験して自ら得た事があるのです。 最近はネットで調べたらすぐに出てくるので、…

【ブログ更新】よくここまで・・・

昔荒れていて、今は人をまとめる立場になっている後輩がいる 白い動物です。 当時は指導に手を焼いていた彼ですが、何故か私にだけはなついて いたのです。 それどころか「兄貴」と呼ばれていまして、照れくさいやら恥ずかしいやら。 そんな彼も今では人をま…

【ブログ更新】上下の間(はざま)で

リア友が過去の自分と同じ苦しみをしている事を知った白い動物です。 ある程度人をまとめる立場になると、他人の相談も受けなければならない 状況になるのですが、私もその立場なので色々と頭が痛い時があります。 今回は私のリア友で最近過去の私と同じ悩み…

【ブログ更新】色々と楽しめた数日間

昔ある上司から「出張という名の旅行」の楽しみを教わった白い動物です。 と言う訳で、数日間栃木県の某所に出張に行ってきました。 とにかく急な出張でしたので身の回りの物を少しまとめて行ってきた 感じです。 某所へは初めての訪問だったのですが、宇都…

【ブログ更新】私自身の言葉で語る想い

今日の職場での面接試験を無事に終えた白い動物です。 色々とありましたが、終える事ができました。 私自身の決意を確認する内容の問いかけもあり、その問いかけには きちんと私自身の言葉で、エピソードを交えてお答えをしました。 そのお答えの中には、今…

【ブログ更新】進路変更の最終確認

今日は夕方に面接試験を控えた白い動物です。 当日はネットの類を行わないので前日にブログの予約うpを しています。 決意は出来ています。 昨日まで色々な人と話をして、方向を迷いました。 数名の方とは涙交じりのお話になりました。 色々と迷った末に、…

【ブログ更新】もうひとりの理解者

明日の面接試験に備えて、私の理解者でもある人にお話をした 白い動物です。 先程そのお話をしていました。 お話が終わって思った事は「ひとりひとりとのつながり方」が大事だという事。 昨日までにお話をした7名の方の事を思い浮かべながらもう一度じっくり…

【ブログ更新】模 擬 面 接

今日終えてきた白い動物です。 明日の面接試験に備えてという事で、上司のTさんが行った模擬面接に 参加してきました。 結果から言うと・・・「今まで(模擬面接をした人)の中では一番 良かった」そうです。 何か色々な意味で複雑です。 私自身基本こういっ…

【ブログ更新】萌え☓音

基本、音素材を集める事を常にしている白い動物です。 今回は「萌え☓音」という事で、昨日少し触れた内容についてです。 居住地の関係で東急電鉄の田園都市線をよく利用するのですが、 雨が降ると走行音が恐ろしく変わって荒ぶる車両がいるのです。 それが東…

【ブログ更新】兵どもが夢のあとだね

結局昨日は色々とあってその日に帰るのをあきらめた白い動物です。 という事で、前回泊まったネカフェでまた過ごしました。 今回は前回より早くに行ったので部屋は大丈夫でした。 さて今回も清広さんとヒゲトサカナさんのライブ「ソナーレキャット」に 行っ…

【ブログ更新】今後の可能性とその相談

今日は帰り間際に上司に呼ばれた白い動物です。 呼ばれたのは他でもなく、来週の面接の件。 かなり上の上層部との面接になるそうなので、事前に模擬面接を する事を勧められ、面接の前日である月曜日にする事になりました。 上司のSさんからは、予想内容を記…

【ブログ更新】思い出の整理

ある程度必要なモノが集まったので、そろそろ思い出の整理を しようとしている白い動物です。 紙で残してあるものを読み込んで、全てデータ化する事をしています。 今取り組んでいるものの関係で、数年前から行っていますがまだ 半分も終わっていない状況で…

【ブログ更新】白い動物に下された答えは・・・

と言う訳で今日は病院に寄ってから帰ってきた白い動物です。 塗り薬が切れたのと喉の調子が悪くて声がでないのです。 そっちは大丈夫なのですが、今日試験結果が出たのですよ。 詳しくは画像の通りです。 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* …

【ブログ更新】生き方

昨日ある方から聞かれたお話について語ろうと思った 白い動物です。 最近オンオフ共に色々と相談事を受ける事が多く、内容も 家族の悩みや仕事の悩み、進路の悩みや恋愛相談、そして メイクの方法←といった事まで、幅広く対応をしています。 ちなみにメイク…

【ブログ更新】試験結果が・・・

まだの白い動物です。 同じ職場で同じ場所の人にはバッサリ通知が来たのに、 私には「まだ」バッサリの通知が来ないという非常に困った事態に なっているのです。← もう昨日の試験内容と言い、フラグが多く立ち過ぎで本当に嫌な予感 しかしないのですヒィー(((゚…

【ブログ更新】新たな作品

色々とやり始める事になりそうな白い動物です。 昨年の暮れ近くと、今月の前半に同じ様な出来事が2度ありまして、 ある作品をつくろうと決めました。 とは言ってもニコ動では公開をしない作品なのです。 何かしらで白い動物と関わった方で、実際にお会いし…

【ブログ更新】試験が終わった朝

昨日の試験でひどく疲れてしまった白い動物です。 本当は昨日帰ってから書こうとしたブログでしたが、ひどく疲れて しまったため、今日の朝に書きました。 結果は今日以降に連絡があるそうです。 どちらに転んでもそれなりの進み方があるものと、あきらめる…

【ブログ更新】字幕つけ

ある動画に字幕をつけていた白い動物です。 とは言っても動画というよりはoff_voの動画といった方が正しいかも しれません。 あるコミュニティで使用する作品として使用する為に、歌詞の 字幕をつける必要がありました。 その関係で字幕つけをしていたのです…

【ブログ更新】新年会

少し遅めですが新年会にいってきた白い動物です。 先月から毎月通う事にしたあるライブのアーティストさんと ファンの方の交流を兼ねた、新年会に行ってきました。 場所は例によって千葉県の習志野市です。 人身事故の影響で途中の電車が遅れたのですが、開…

【ブログ更新】顔合わせ

今週の仕事を無事終えた白い動物です。 そんな中で、今日はある人と顔合わせ(面談ですよ)をしてきました。 内容は昨日の私のブログの状態でお察しくださいな。 まぁそんなこんなで色々ありまして、今のところ何ともいえないそうです。 ただひとつ、試験が…

【ブログ更新】ウエイトトレーニング

を常にしている白い動物です。 先月までほぼ毎日約1㎏のモノを約1500回位上げ下げをしていた関係で、 1年で体重が20kg落ちました。 特に首や肩まわりと腹部が恐ろしい位にスッキリしてきたのです。 今は重さが5倍にになったモノをほぼ毎日約100個位上げ下げ…

【ブログ更新】オールマイティ

新しい部署で色々と仲良しさんが増えた白い動物です。 今週は今までにやったことの無いポジションを経験しました。 最初は感覚をうまくつかめず苦労しましたが、5回やって覚えました。 初日の午後からは一緒のメンバーと楽しく仕事をして、今日も楽しみまし…

【ブログ更新】候補

今私の中で色々と悩ましい事になっている白い動物です。 今日、過日お話があった件で考える時間をもらっていた案件について 上の方へ昨日の決断をお返事しました。 この返事をしたことで、ある候補にエントリーをされてしまうという事に なり、結果的に栄転…

【ブログ更新】ある意味決断かな?

明日お返事をする事になっている、お話の返事を決めた白い動物です。 いろいろと悩まされたのですが、明日お返事をする事になりました。 どちらを選んでもリスクを伴いますが、2つのうち1つを選ぶ事にしました。 これからの生き方を変える可能性があるので…

【ブログ更新】動画をうpするかも?(業務連絡)

ある方向けに動画をうpするかも?の白い動物です。 昨日聴いた(字は合っています)お返事のひとつとして、ある方へ向けて 2つの動画をうpしたかもしれません。 タイトルは例のタイトルです。 「on」と「off」2種類あります。 あそこへ行けばいつでもあ…

【ブログ更新】インビテーション

昨日私にインビテーションが届いた白い動物です。 今真剣に悩んで考えています。 今よりも良い待遇にはなるのですが、色々と頭を悩ませているのも 事実です。 締め切りは1/12なので、その前の日って明日か・・・それまでに 結論を出して受けるかどうかを…

【ブログ更新】機材到着

今日ある機材が届いた白い動物です。 それはミキサーです。 とは言っても、料理に使うミキサー・・・ ではありません。 音楽関係で使用するミキサーなのです。 品物はAlesisさんのUSBオーディオI/F・マルチエフェクト搭載8ch ミキサーという画像の機種です。…

【ブログ更新】新しい職場

昨日から新しい職場に配属になった白い動物です。 昔同じ職場だった仲間4人と、他の班の6名の合わせて10名と 運命(?)を共にすることになりました。 新しい上司は更に気さくな面白い方で、早速好きになれました。 またご近所さんでもある、ある上司と…