Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あらまぁ

珍しく色々と手こずっている白い動物です┐(´д`)┌ヤレヤレ ここまで手こずるのは珍しいのですが、家のネットが昨日の日付が変わる前から急に 繋がらなくなりまして、いつもでしたらお決まりの処置のどれかで必ず直っていたのですが、 今回はε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

冬支度ねぇ・・・

冬支度をはじめた白い動物です。 なんて言うか、秋を感じなかった年でした。 紅葉は見ましたが、秋の実感が無かったです。 最近色々と立て込んでいたので、今日は早く身体を休めて寝ようと思います。

黒酢

黒酢ドリンクを定期的に飲んでいる白い動物です。 結構好きなのでよく飲んでいるのですが、友人からは(゚ー゚;という反応をされる事があります。 特に好き嫌いはないので基本的には飲食は普通にします。 さて色々と立て込んでいる月末ですが、来月は師走です。 …

異動なのでしょうか?

ちょっと色々あって異動(?)になった白い動物です。 簡単に言いますと、忙しい部署になりました。 もしかしたら12月31日まで仕事で、年明けも1月3日から仕事になるかもしれないという 今までに無いくらいの多忙な部署なのです。 しかも今時珍しい「残業」…

健康診断

健康診断が無事に終わってホッとしている白い動物です( ^ω^ ) 私がいつも健康診断で嫌なのが 「採血」 注射や注射器が嫌いなのではないのですが、私の血管の都合で採血する方によっては (えぐり取るような痛さの)痛い!!(つд⊂)エーン 更に内出血∑ヾ( ̄0 ̄;…

今日は動画を2本うpしました

やっとうpできる状態になり、ホッとしている白い動物です。 まず1本目です。 色々と訳ありの動画ですがうpしました。 前回の続きです。 続いて2本目です。 シャンテの動画2本目です。 今回は冬場のエンジン始動をうpしました。 例によって中々かかりま…

しばらくぶりに動画をうpしてみました

少し前に撮ったorzな動画をうpした白い動物です。 車載ではなく車窓動画?になるのでしょうか。 こないだ数年ぶりに高速バスで出かけた際に、先月手に入れたWooo携帯での試し撮りを 兼ねて撮ってみました。 というか、高速バスに乗るの何年ぶりでしょうか?…

離陸準備って・・・

以前にうpした動画に意外なタグがあって、思わずココアを吹いてしまった白い動物です。 コメントでもお分かり頂けると思いますけど・・・・ 「離陸準備」って何ですか? 「ジェット音」って何ですか? ちなみについていたタグは「離陸準備」でした。 その事…

ありがたくも申し訳ないです・・・

最近ある動画の再生数とマイリスが異様に増えていてヒィー(((゚Д゚)))ガタガタな白い動物です。 「あっぶねー(汗)」の動画です。 この動画なんですが、久し振りに目を通したらお陰様で再生が6000超えていまして、 マイリスも100を超えていてありがたいやら…

ふぁぁ・・・

最近あくびが多い白い動物です。 昨日(正確には今日なのですが)足車のシャンテを走らせました。 2サイクルエンジンで冬のエンジンの始動にはちょっとした「コツ」がありまして、それだけなら まだ良いのですが、「クセ」もあるので結構昔にある整備業者の…

ニコ動の公開マイリスト

ニコ動のマイリストを久し振りにチェックした白い動物です。 2ヶ月程やっていなかったマイリスの整理をやりました。 うpした動画をマイリスト登録して下さった方ありがとうございます! それだけでもありがたいのですが、公開マイリストにご登録いただいて…

また雨・・・

雨にあたる日が多く、ちょっと(´・ω・`)ショボーンな白い動物です。 毎週恒例のポイント5倍デーの買い出しに行きたかったのに・・・ 仕方ないです。 来週までストックが持ちそうなのでなんとかやってみます。

合間に動画編集を・・・

時間の合間を見て以前に撮った動画を編集する白い動物です。 映像だけが溜まりに溜まってますよ奥さん(* ̄0 ̄)ノ てか奥さんって・・・( ̄○ ̄;)! まぁ・・・バタバタしても仕方ないので、時間がある時に少しずつやりますよ。 ちょっと手直しが必要なMIXもあ…

雨ですよorz

雨でどよーんな白い動物です。 天気なので仕方ないといえば仕方ないのですが・・・ 今日は久々に近所のお弁当やさんに予約して取りに行きました。 ・・・相変わらずの豪快な盛り付けに思わず笑みが出てしまいます。 食べ物で笑みが出て幸せな気分になれるの…

宅配便ねぇ・・・

色々と公私共に順調に進み始めている白い動物です。 さて突然ですが、宅配便って皆さんどうしています? 少しでも安く発送する為に、スーパーやコンビニといった取扱店に持ち込むのはもちろん ですが、某ネットサービスで特定のコンビニに持ち込んで発送でき…

こんばんにょ

こんばんにょ(o・ω・)ノ)) とりあえず色々と一段落したので落ち着いている白い動物です。 今週は結構慌ただしかった気がします。 来週も微妙に慌ただしい週になりそうです。 なのでゆっくり身体を休めたいです。

久々ですが、動画をうpしました!

久し振りに時間が取れたので、気分転換を兼ねて撮っていた動画をうpした白い動物です。 えーっと・・・今回は初の車載(?)動画になるんでしょうか? 先月手に入れたWooo携帯での試し撮りを兼ねて撮ってみました。 たぶん50代から60代の方は当時運転されて…

思慮深げな日

最近色々な方から、自分で気づかなかった事を教えてもらっている白い動物です。 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 今日は業務で某都市銀行の支店へちょっとした事務手続きに出向いた訳なんですが・・・ 外部での書類手続きや申請といった、一般的に面倒と言われる業務が物心つ…

動画編集が中々進まないorz

ある動画の編集が中々進まなくて凹み気味な白い動物です。 実はまだ公表していないのですが、ある疑似乗車動画(鉄道ではありません)を編集して いるのですが、色々とあり中々進んでいません。 一部処理が上手くいかない部分がありまして、そこで止まってい…

意外な場所で気づかされた事

色々と複雑な心境の白い動物です。 今日は所用で某都市銀行に行ってきました。 最近業務の関係でその支店の前をよく通るようになったので、元々持っていたその 都市銀行の口座を東隣の支店から、そこへ移す手続きを兼ねてちょっとした相談をして みたのです…

小田原蒲鉾のお話と・・・

今日はいつも贔屓にしている小田原蒲鉾の企業様のお話です。 先日小田原蒲鉾シェア2位の「籠清(かごせい)」様の方と近所のデパ地下でお会いし お名刺を交換しました。 色々とお話をして「しそ風味」の揚げを購入しました。 実は小田原の蒲鉾業界とは切っ…

日本シリーズ?何それおいしいの?

最近は全くと言っていいほど野球に興味がない白い動物です。 そうは言いつつも昔は西武ファンでした。 だけど近くに西友が無くなった頃から野球に興味が無くなったみたいです。 なので野球はよくわかりませんけど、生活の為なら〇〇を応援という感じだったか…

寒くなりましたねー

寒くなりようやく使わなくなった扇風機を片付けて、ガスファンヒーターをセットし終えた 白い動物です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 皆さんは冬の準備はもうお済でしょうか? 我が家は石油ストーブとガスファンヒーター、それにハロゲンヒーターと電気ストーブが 1台ずつあ…

新たなうp動画について

公私共に色々と立て込んでいる白い動物です。 資料のデータ化はまだまだ折返しに入ったところですけど、昔では考えられないくらいに データ化を効率良くできるScanSnapに感謝です! さて動画ですが、「旧車」の動画」をはじめてみる事にしました。 とは言っ…

資料のデータ化

資料のデータ化で_ノフ○ グッタリな白い動物です。 急にデータ化する資料が増えた為、色々とドキュメントスキャナが大活躍なのです。 とは言ってもカタログ類なのですよ。 紙で置いておくと痛むし場所を取るので、資料の共有化を前提にドキュメントスキャナで …

ツイッターで色々と・・・

最近ツイッターで色々と楽しめる事を知った白い動物です。 動画うpの時にだけつぶやこうかと思ったのですが、楽しみが増えそうなので色々と つぶやいてみることにしました。 ブログの記事を書いた時にもつぶやけるみたいですので、この記事からツイッターで…

動画編集をしてます

昨日とは違いやる気がある白い動物です。 早速動画編集をしています。 何本か動画を撮って気づいたのですが・・・Wooo携帯で撮影した動画はどうやら苦手な 対象があるらしく、それが何かをある程度つかめてきました。 なので対象を限定して撮る事を決めまし…

うーん・・・

色々と┐(´д`)┌ヤレヤレな白い動物です。 何と言うか、気力が無いのですよ。 昔からの私のパターンで、例えば何らかの理由で一旦やる気を削がれたりすると 再度動き出すまでがものすごーく長い長い。 自分でも嫌になるほど長い時間やろうとする気が無くなります…

お声を頂いたので・・・

MIXをしようとしている白い動物です。 声主様から歌い直しのお声のデータを頂いたので、再度MIXをしようと思います。 率直な感想なのですが・・・ ご本人様のご意向のとおりになったと私は感じましたよ(*^-^) なので今まで以上に気合を入れてMIXをしようと考…

11月ですね

最近動画以外の事を色々考えている白い動物です。 11月はどうなんでしょうか? どうも不透明な日本と世界の先行き。 だけど、人間の生き方も未来は予定であって実際にその時になってみないとわからない事も 多いのではないのかな?と考えたりします。 少な…