Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ更新】あるお店の消滅が私に与えたもの

あるお店が消滅したことで、私に得たモノがあった 白い動物です。 以前SATYという総合スーパーマーケットがあったのを 覚えているでしょうか? 今は旧ジャスコと共にイオンに名前を変えているお店です。 私はある時期に旧ジャスコと共に旧SATYが存在していた…

【ブログ更新】車載動画の撮影

いつものクルマで車載動画を撮影した白い動物です。 と言う訳でもう少ししたらうpする予定です。 お買いものにクルマで行ったついでに撮ったモノなので シャンテの車載動画です。 月曜日は計画休暇なのでお休みです。 気分転換にお出かけも兼ねてどこか行く…

【ブログ更新】初のオフ

その方とオフでお会いするのが初の白い動物です。 いつもニコ動とツイッターで色々とやり取りをさせて 頂いている方と今日初めてお会いしました。 以前にツイッターで話していてネタになっていた 「あの」品物をお渡しする事をしたかったのです。 ある駅で待…

【ブログ更新】とある食品☓白い動物=?

今は生産が終わってしまい入手できなくなったとある食品で 動画をつくろうとしている白い動物です。 昔学校給食で出ていた「あの食品」をつくっていたメーカー様が 昨年に、生産設備の老朽化の為に生産を終了してしまいました。 ある地域の小学校に通ってい…

【ブログ更新】意外な接点・・・なのか?

今ある方と共同作業をしている白い動物です。 何人かおりますが、今日は最近関わるきっかけができた方に ついてです。 その方とは実はニアミスをしていたらしいのです。 ある出来事をきっかけに近々お会いする事になりました。 その方は「踊ってみた」のジャ…

【ブログ更新】うpする動画の方向性について

改めて語ろうと思った白い動物です。 他の方と同じ方向性の動画は被るのであえてしない様に しています。 「車載動画は一緒じゃないの?」とおっしゃられる方も 居られると思います。 ですが、撮り方が一緒でも使用車両が違います。 例:「マツダ シャンテ」…

【ブログ更新】動画の編集

今撮り溜めてしまった動画を少しずつ消化してうpをしていく 白い動物です。 これまでもそうでしたが、今も様々な動画を撮っています。 1:「子供目線での車窓動画」電車や列車の車窓から・・・ 2:「車載動画」 3:「景色動画」ただひたすら撮るだけ・・…

【ブログ更新】ブログの話題について

お知らせも兼ねて投稿する白い動物です。 現在私が書き込んでいるブログは2つあります。 1つはこの「白い動物の気まぐれブログ」です。 そしてもう1つはこのブログとは別にあります。 お互いのブログは全く関係性を持たない為、相互リンクは もちろんして…

【ブログ更新】周辺機器のメンテ

パソコンの周辺機器の不調で急遽メンテをする事に なった白い動物です。 モノは外付けのHDDです。 4台あるうちの1台が接続できなくなったのでチェックした ところ、ケーブルのコネクタでの接触不良でした。 設置場所の関係でコネクタの根元で断線しかかっ…

【ブログ更新】祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり

タイトルは平家物語の冒頭のくだりです。 そんな訳で、色々と変えている白い動物です。 状況は常に変わっているので、その時にあわせた行動を しています。 ただ、朝令暮改をする気はありません。 ニコ動関連のネタを最近語っていないなぁと思いまして、 久…

【ブログ更新】動画うp時のブログ記事について

動画うp時のブログ記事の取り扱いを変える事になった 白い動物です。 今までは動画をうpした事をブログでお知らせをしていましたが、 当方の諸事情でツイッターでの動画うpツイートのみでの対応と させていただきます。 何卒よろしくお願いします。

【ブログ更新】休暇と公休日の間で

今日は休暇と公休日に挟まれた1日だけの出勤をした白い動物です。 職場が年間計画の関係で業務が週明けまで無いのですヽ(´▽`)/ そんな訳で木曜日から5連休~の予定だったのですが、そう簡単に 行かないのがこの職場の特徴なのです。 今日出勤したのはある突…

【ブログ更新】色々と調べもの

基本ネット記事の紹介や、きまぐれなつぶやき以外でツイッターを しない方針の白い動物です。 ツイッターを最小限に抑えてから数日ですが、皮肉な事に快適な 毎日を過ごせるようになりました。 やはり、ずっと貼りついてするものではないと改めて感じました…

【ブログ更新】人のしあわせ

ふと、なんだろうって考えてしまう白い動物です。 しあわせって人によって違うんですよね。 第三者から見たら一見しあわせそうに見えても、本人がしあわせだと感じて いなければ、それはしあわせとは言わないと数年前に定年退職したある 担当していたお客様…

【ブログ更新】日付が変わる前に帰って・・・

日付が変わる前に帰宅した白い動物です。 ひとつ前の投稿の下書きを一部修正して確認して投稿しました。 家事を片付けて、片付けなければいけない用事を片付けて・・・ 寝るだけ。 そして起きて仕事に行って帰ってきて家事を・・・の繰り返し。 この状況って…

【ブログ更新】つぶやきを控えた理由(わけ)

最近色々とあり過ぎてよくわからなくなってきた白い動物です。 負荷がかかり過ぎているのかな? それとも・・・何だろう? 最近こんな事をふと考えてしまう事があります。 先月から新しい部署に異動して環境も変わり、上司も変わり、そして 進む方向も変わり…

【ブログ更新】幅広い人脈

今日も色々な方とお話して自身の人脈の広さを改めて知った白い動物です。 今までにって言っても、幼い頃から人付き合いの大切さを親から教わり 無意識のうちに今まで来てしまいましたが、本当に色々な方とお会いしたり その後も長くやり取りをさせていただい…

【ブログ更新】ある意味・・・523

「523」は私にとってアイコトバが多い白い動物です。 例えば日にちだとこんな感じ 「ふみの日」・・・手紙=郵便 「恋文の日」・・・ラブレター 「キスの日」・・・キス・口づけ・接吻 それ以外の語呂合わせ 「ニッサン」・・・日産自動車・ニッサン石鹸 …