Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PS5は仕事仲間です

私が仕事で使う事が多いソフトにフォトショップがあります。 以前はPSE(フォトショップエレメンツ)8ユーザーだったのですが、数か月前に特価での 優待アップグレードを機にPS(フォトショップ)5のユーザーになってしまいました。 パッケージも専用なん…

平成22年は色んな意味で節目の年

タイトルのとおり、いろんな意味で節目の年です。 という事で・・・ 今年の初めにこれを電車市場 http://www.rakuten.ne.jp/gold/tetsu/ で買いました! たぶん東日本にお住まいの方と関西の南海電鉄様をご利用の方はもしかしたら 見かけた事があるかもしれ…

歌ってみたのMIXをやってみて・・・

以前にも投稿しましたのでご存知かと思いますが、ある方からボイスデータをご提供 いただいてMIXの練習をしております。 ちゃんとしたミキサーは持ってませんが、色々と情報を集めて手に入ったフリーソフトを 試行錯誤で使い始めて・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク 苦…

思い出の場所を振り返る・・・埼玉県春日部市編

ちょっと合間に思いついたので、急遽投稿。 皆様の思い出の場所ってどこですか? 学校の教室?体育館の裏?桜の木の下?夜の港?それとも観光地?とか・・・人により 色々とあると思います。 って・・・この場所って人によって捉え方が変わるなぁι(´Д`υ)アセア…

非公開動画が増えてます

再編集と再エンコが多くアップロードだけ済ませて非公開扱いにしています。 再生チェックは合間にできるので取り急ぎうpだけ済ませてます。 さて今日は「○○○はポイント、5倍デー♪」という事で、恒例の水曜日買い出しに 行きました。 キャラメルオーレ(1L)…

ちと歌ってみたを・・・

こんばんにょ(=゜ω゜)ノぃょぅ ちょっとネジが5~6本飛んでどこかへいってしまった白い動物です。 「こんばんにょ」って何?と思った方、10年近く前の話になるのですが、言い間違いが ネタに化けた言葉ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ ある場所でご一緒した方だったら覚え…

先程動画を1本うpしました。

動画をうpしました! 今回は以前にうpした動画の再編集と再エンコしたものです。 【小田急小田原線】相模大野-小田急相模原の線路沿いで【撮ってみた】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12231084 その為、前の動画は削除しました。 小田急はうp数が少な…

色々と動画を準備中なので・・・撮影地ネタを

今色々と準備中であたふたしている白い動物です。 撮影地についていくつかの場所がありますが、その中で何度か色々な形で登場する 神奈川県の川崎市宮前区にある東急田園都市線の「宮前平(みやまえだいら)駅」に スポットをあててみたいと思います。 黄色…

「前面展望」動画を改め、「疑似乗車」動画に

最近ネタがたくさん入ってきて、パンクしかかっている白い動物です。 「前面展望」の動画を順次「疑似乗車」として扱う事にしました。 ある方からヒントを頂きましたので、今回再編集と再エンコついでに順次変更をして いきたいと考えています。 画像は今回…

ちょっと思う事があって・・・「歌ってみた」に必要な事を考えていました

ニコ動で投稿者プロフィールをご覧いただいた方はご存じかもしれませんが、 「歌ってみた」に挑戦しようと今色々と調べています。 元々私自身ブラスバンドとクラシックギターをやっていた関係で、ある程度の知識は あるのですが、時間も経っていますし色々と…

動画の再編集と再エンコを決めました

現在編集を済ませて公開待ちの非公開のものを含めて55件の動画があります。 それでこれまでにWMMで編集後にそのままうpした動画や、WMMで編集後にニコエンコで エンコしている動画を、今回再編集と再エンコを行う事にしました。 前述のとおり、これらの編集…

高台から眺める海2をうpしました。

今日は1本うpしました。 【作業用BGMの素材に】高台から眺める海2【いかがでしょうか?】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12195762 前回予告していた動画の2本目を先程うpしました。 今回の動画も「音声あり」の物です。 「静止画の様に見える動画」とい…

ちょっと一息~うpした動画についてのおことわり~

今回はうpした動画についてのお話です。 アスペクト比について ある期間にうpされた動画はエンコード方法や編集方法について、試行錯誤しており 結果を出せていない時期でして、アスペクト比があっていない物もあるかもしれません。 9/1以降にうpした動画…

先ほど動画を1本うpしました!

今日は1本うpしました。 【作業用BGMの素材に】高台から眺める海1【いかがでしょうか?】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12195252 前回予告していた動画をうpしました。 今回の動画は「音声あり」の物です。 「静止画の様に見える動画」というコンセプ…

ちょっと一息 BGM向け映像用動画のうpについて

一旦一息入れる為、今回は新しくうpする動画についてお話をしたいと思います。 タイトルのとおり「BGM向け映像用動画」という事で、作業用BGM等で表示される画面が 静止画でも悪くはないんだけど、何か物足りない事ってないですか? 今回投稿する動画は、あ…

うp済の動画を振り返る12「富山駅 マリエ前での音景色」

これまでに投稿した動画を順に振り返ってみたいと思います。 12回目にうpした動画になるんですね。 「富山駅 マリエ前での音景色(+静止画) REC:2008.07.10」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10809048 画像はSONY DSC-P9で、音はビクターのalneo XA-…

うp済の動画を振り返る11 【心も動画も】東武区間じゅn(ry【乱れ過ぎ】

これまでに投稿した動画を順に振り返ってみたいと思います。 11回目にうpした動画です! 【心も動画も】東武区間準急 浅草行 春日部駅 20100519【乱れ過ぎ】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10796114 前回同様に撮影はデジカメでRICOHのCaplio R5Jという…

うp済の動画を振り返る10「小田急(ry 「さがみ」 新宿行 車窓動画 2/2」

これまでに投稿した動画を順に振り返ってみたいと思います。 9回目にうpした動画です! 「小田急ロマンスカー 「さがみ」 新宿行 車窓動画 2/2 2091222」http://www.nicovideo.jp/watch/sm10703248 前回同様に撮影はデジカメでRICOHのCaplio R5Jという機種…

うp済の動画を振り返る9「小田急(ry 「さがみ」 新宿行 車窓動画 1/2」

これまでに投稿した動画を順に振り返ってみたいと思います。 9回目にうpした動画です! 「小田急ロマンスカー 「さがみ」 新宿行 車窓動画 1/2 2091222」http://www.nicovideo.jp/watch/sm10703199 前回同様に撮影はデジカメでRICOHのCaplio R5Jという機種…

うp済の動画を振り返る8「JR西 はくたか23号 魚津-入善(ry」

これまでに投稿した動画を順に振り返ってみたいと思います。 今回は8回目にうpした動画です! 「JR西日本 はくたか23号 魚津-入善 車窓動画 20090827」http://www.nicovideo.jp/watch/sm10697492 前回同様に撮影はデジカメでRICOHのCaplio R5Jという機種で…

うp済の動画を振り返る7「京急 羽田空港駅にて折り返しのヒトコマ」

これまでに投稿した動画を順に振り返ってみたいと思います。 7回目にうpした動画です! 「京急 羽田空港駅にて折り返しのヒトコマ 20100122」http://www.nicovideo.jp/watch/sm10691365 前回同様に撮影はデジカメでRICOHのCaplio R5Jという機種です。 あま…

ちょっと一息 動画撮影の機材について

一旦一息入れる為、いつも動画を撮影している機材についてお話をします。 最近出番が多いビデオカメラについて。 日本ビクター製 エブリオ GZ-MG275です。 詳細はこちらhttp://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-mg275/index.html シルバーの機種を使っていま…

うp済の動画を振り返る6「JR西 北陸本線 はくたか2号 入善-富山」

これまでに投稿した動画を順に振り返ってみたいと思います。 6回目にうpした動画です! 「JR西日本 北陸本線 はくたか2号 入善-富山 2009.8.26」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10690209 2010年5月11日うp 前回同様に撮影はデジカメでRICOHのCaplio R5…

うp済の動画を振り返る5「京急「快特」青砥行 川崎-蒲田」

これまでに投稿した動画を順に振り返ってみたいと思います。 5回目にうpした動画です! 「京急「快特」青砥行 京急川崎-京急蒲田 2010.01.22」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10677113 2010年5月10日うp 前回同様に撮影はデジカメでRICOHのCaplio R5J…

うp済の動画を振り返る4「京急「普通」神奈川新町-京急川崎 交代の運転士が・・・」

これまでに投稿した動画を順に振り返ってみたいと思います。 4回目にうpした動画です! 「京急「普通」神奈川新町-京急川崎 交代の運転士が・・・2010.01.22」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10676555 2010年5月10日うp 前回同様に撮影はデジカメでRIC…

うp済の動画を振り返る3「京急「快特」神奈川新町駅での運転打ち切り」

これまでに投稿した動画を順に振り返ってみたいと思います。 3回目にうpした動画です! 京急「快特」神奈川新町での運転打ち切り 2010.01.22 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10673523 2010年5月10日うp 前回同様に撮影はデジカメでRICOHのCaplio R5Jとい…

「写真という名の掃き溜め」をブログに追加しました。

過去に撮影した写真を一部掲載する事にしました。 左側のツールバーに「写真という名の掃き溜め」という内容のものがありますので ご自由にご覧ください。 もしご希望であればこの投稿にコメント頂けたら「写真という名の掃き溜め」で掲載している 画像のお…

うp済の動画を振り返る2【京急の神奈川駅】新町い(ry 【あっぶねー(汗)】

これまでに投稿した動画を順に振り返ってみたいと思います。 2回目にうpした動画です! 【京急の神奈川駅】新町(しんまち)行普通車で防護無線受信【あっぶねー(汗)】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10671684 2010年5月10日うp 前回同様に撮影はデジ…

うp済の動画を振り返る「京急 羽田空港駅にて あれっ?ドアが・・・」

今回からはこれまでに投稿した動画を順に振り返ってみたいと思います。 最初にうpした動画です! 「京急 羽田空港駅にて あれっ?ドアが・・・ 20100122」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10670092 2010年5月9日うp 撮影はデジカメでRICOHのCaplio R5Jと…

自己紹介~前面展望の動画について4 あえて他の方が撮らない動画を撮る~

今回もうpした動画の中で最大勢力を持つ「前面展望」についての4回目です。 タイトルの「あえて他の方が撮らない動画を撮る」についてですが、正確には 「違った目線で撮ってみる」という意味合いが強いです。 例として 【東急田園都市線】メトロ車の小窓か…