Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

寒くなりましたねー

寒くなりようやく使わなくなった扇風機を片付けて、ガスファンヒーターをセットし終えた

白い動物です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

皆さんは冬の準備はもうお済でしょうか?

我が家は石油ストーブとガスファンヒーター、それにハロゲンヒーターと電気ストーブが

1台ずつあるのですが、それぞれ持ち主と役割が決まっています。

  1. 石油ストーブ・・・母の自室用
  2. ガスファンヒーター・・・自分の部屋用
  3. ハロゲンヒーター・・・来客用の予備
  4. 電気ストーブ・・・台所や洗面所兼用

という感じに割り当てられています。

 

去年の冬は2と4だけが動いてましたが、寒がりな母が石油ストーブを使わずに電気

ストーブだけで冬を乗り切ってしまったので、そろそろ世の中に異変が起こるのでは?と

少し怯えています。

 

ガスファンヒーターをお持ちの方ってあまり見かけないのですが、暖まるのが早いのです。

購入してから今年で9年目ですが故障もトラブルもなく毎年私の部屋と家を暖めて下さって

います。

冬場は洗濯物の部屋干し乾燥で威力を発揮してくれるので重宝しています。

 

元々部屋にガスのコンセントがあったので使っているのですが、そうでなければガス

ファンヒーターを使う事は無かったと考えると、ありがたい話だなぁと思います。

燃料補給の手間もありませんから楽ですよ。