Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

小田原蒲鉾のお話と・・・

今日はいつも贔屓にしている小田原蒲鉾の企業様のお話です。

先日小田原蒲鉾シェア2位の「籠清(かごせい)」様の方と近所のデパ地下でお会いし

お名刺を交換しました。

色々とお話をして「しそ風味」の揚げを購入しました。

 

実は小田原の蒲鉾業界とは切っても切れないご縁がありまして、先程の「籠清」様の

東側のご近所にある、小田原蒲鉾シェア3位の「丸う田代」様から3年程ですが、定期的に

お正月用の蒲鉾や伊達巻、なると巻を購入しています。

味が好みですし、美味しいのですよ。

 

あとは、小田原おでんですよ!!(・∀・)イイ!

小田原の老舗蒲鉾の企業様が一品一品を製造し、ひとつになっているこの商品は

小田原へ行ったら買いです!買い!

是非「小田原おでん」もよろしくお願いします。

先程の「丸う田代」様のお店でも購入できますので、お近くにお越しの際は是非!!

  

さて「丸う田代」様から東へしばらく行くと右側に「いせかね」様という老舗蒲鉾の企業様

があるのです。

金箔入りの蒲鉾(要予約・問い合わせ)もありますが、フィッシュでドーナッツという、魚の

すり身を練りこんだドーナッツも売っています。

 

小田原には色々と蒲鉾のお店以外にも梅干しや、干物などもありますので楽しんで

散策を兼ねて買い物をしてみてくださいね。