Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

宅配便ねぇ・・・

色々と公私共に順調に進み始めている白い動物です。

 

さて突然ですが、宅配便って皆さんどうしています?

少しでも安く発送する為に、スーパーやコンビニといった取扱店に持ち込むのはもちろん

ですが、某ネットサービスで特定のコンビニに持ち込んで発送できたりするものまで

色々とありますよね。

 

ただ、気を付けて欲しい事がひとつ。

会社などの企業や法人で契約した料金で出したいが為に、勤務先で私用の荷物を

出すと、内容によっては就業規則や社内規定に触れる場合があるようです。

っていうか、あるのです。

 

事前に上司に相談の上で公に許可をもらっている場合はいいのですが、大半は

ダメな場合が多いようです。

 

昨日あるお客様と商談をしていたお客様の中でそういった事があって、浮いたお金を

懐に・・・という流れだったらしいのですが、そんなに安くあげたいなら直接契約を

したらいいのにと思いました。

 

地域によってはコンビニも閉店が相次ぎ自宅の半径○kmにないといった事も多くなって

いますので、色々と大変かと思います。

だけど、それで人生を棒に振る事はやめた方がいいと思った日でした。