Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

久々にブログを

しばらくの間バタバタしていてブログを忘れかけていた白い動物です。

ようやく落ち着いたので、やっとブログを書けます。

 

さて今日はもうすぐ買ってから2ヶ月になる携帯電話のお話です。

 

以前からauのT006リュクスホワイトの話題に触れていますが、結構ブログでこの機種を

検索している事が多い事がわかりビックリしています。

  

元々この機種はノーマークだったのですが、T005がEZFM機能が無い事がわかり

スルーしたのがきっかけだったりします。

 

今となっては私の必須機能(詳細はauの機種詳細ページ)がほぼ全部入っていた事。

それが決定的だったと思います。

 

正直なところS006とも迷いましたが、手で操作した時のフィット感の好みがT006だった

のでこの機種を選びました。

今ではオンオフ共に毎日一緒に出掛けています。

予備のバッテリーもあるので、定期的にローテーションして使っています。

 

あとT006に限らず「防水」を謳っている機種で充電をする時に気を付けて欲しい事が

あります。

元ショップスタッフの立場でもあったので某耐衝撃防水携帯電話の時の事例を

基にお話をしますと、

「ACアダプター直差しでの充電は極力避けてください」

→端子カバーを頻度に関係なく何度も開閉していると防水のパッキンが緩くなり、

  防水性能が低下します。

  その為、きちんと閉まりきらない状態になり隙間から水分が入り水濡れを起こします。

 

「防水携帯電話でもダメなときはダメです」

 

※防水性能維持のために有償修理扱いで2年毎にパッキン交換をお勧めします。

 

白い動物は家での充電に卓上ホルダを使用しています。

 

防水携帯は必ずしも万能ではありません。

どうか気を付けて携帯電話を使って頂きたいなぁと思います。

今回の注意事項は携帯電話の説明書にも掲載されていますので、是非一度ご確認を

お願いします。