Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

富山での車載動画その4うpしました!

最近勢いに任せて動画をうpしている白い動物です。

 

今回の動画はこちら!

というわけで高岡市内に入ってから万葉線という路面電車の軌道沿いに走ります。

途中で国道415号線に入りますが、それまでがまぁ変わらない街並みでして・・・。

唯一変わったと言えば、空白地帯だったこの地にセブンイレブンができていた事ですよ。

 

ここは今は亡きチックタックがあり、現在はポプラ、サークルKサンクスやローソン・ファミマが

多くありまして、セブンイレブンに慣れた人はある意味苦しい場所だったのですが、

セブンイレブンができたので、人によっては良かったかもしれません。

 

私自身はコンビニよりスーパー派なのでそちらでの買い物が9割を占めていました。

当時は高岡SATYがお気に入りでイオン高岡(現イオンモール高岡)より近かった

関係でよく利用していました。

が、そのSATYも2年前位に閉店しました。

テナントで入っていたマルチョウ神戸屋というお肉屋さんで豚小間を100gずつ小分けに

してもらう事をよくやって居た事を思い出しましたが、懐かしい思い出です。

  

さて415号線に入ると電柱の広告に異変があります。

ある施設の広告が9割・・・いえ99%と言ってもいいかもしれないくらいに出ています。

  

地元の方は「あぁ、あれね!」というテレビでもCMしていたあの施設です。

 

そこへ行くのですが、実際にこの道を通る方にはあれだけその広告があると、迷わないと

思います。

意外な道にまで広告があるので必ずたどり着けるかと・・・。

  

地元の方であればそこを知らないの人は多分いないと思います。

私自身も大好きな場所・・・それが〇〇〇〇なんです。

 

次回は最初の目的地で昼食です。

その目的地まで向かいます。