Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

暑さに・・・

関係なく平常通り生活を送っている白い動物です。

 

 

世の中は「節電」「節電」と節電をしないのは悪みたいな雰囲気を感じますが、何の為に節電を

するのかをわかって節電をしているのかなぁ、と疑問に思っています。

 

一般家庭ではエアコンが使用電力の上位に入っている電気製品ですが、我が家には1度も

エアコンが存在しない生活を当たり前にしているので、あったら便利だけどなくても困らないと

我が家で扱われているモノのひとつが「エアコン」だったりします。

 

そのかわり、部屋の中に熱がこもりにくい様に風通しを良くするために家具の配置をしたり、

選定をしたりしています。

その中のひとつに「家具は壁との間に隙間をあける」という方法があります。

以外と家具の裏は風が通りにくいので熱がたまりやすいのです。

なので、風が通るようにするのです。

 

この方法ですと、物が多い部屋でもやり方次第でこの夏も普通に過ごせる様にできる事を

知ってもらえたらと思います。