Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

富山での車載動画をうpしました

夏休みが終わって中途半端にスッキリしている白い動物です。

 

昨日のうpになりますが、今回は前回の続きとしてうpした動画です。

 

その4という事で、今回は射水市(旧小杉町)から射水市(旧大門町)に入ります。

いつもの見慣れた街並みがそのままなのがうれしいです。

 

さて今回はこの地域らしい出来事が起きます。

やわやわと運転せられ~。

 

都会のギスギスした道路状況ともここでは無縁。

ゆったりとした気分で富山を満喫しましょう。

 

 

というかスタート時に左に停まっているタンクローリー

「日石三菱」となっていますねw

今はJX新日鉱HDになりその前が新日本石油、その前が日本石油三菱石油・・・

一体いつの時代にタイムスリップしたかと思えるような光景ですね。

 

その先にあるENEOSのスタンドが現行ですのでお間違え無く。

 

さて高岡市民だった時にJA71Vというスズキのジムニーを知人から譲り受けて乗っていたのですが

その時に給油で利用していたのがENEOSでした。

 

行きつけは今は亡き廣田石油のセルフスタンドで、旧大門町のスタンドをよく利用していました。

旧廣田石油のスタンドは島石油さんに引き継がれて営業しています。

 

当時の勤務先に廣田石油のトレーラーのタンクローリーが出入りして重油を供給していたことを

思い出します。

 

年月は経っても変わらない物が必ずある・・・それが富山だと私は思っています。