Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

【ブログ更新】癒される音・・・日常の音~乗り物編~

癒される音がいくつもある白い動物です。

 

普段当たり前に聞き流しているあの音って、改めて聞いてみて

何か感じる事ってありませんか?

 

私が12/4に撮った京成線の動画を編集中に気付いたのですが、

実はあの走行音、あまり好きではありませんでした。

 

元々京成線では3700形と呼ばれる車両の走行音の印象が

強かったのですが、編集をして手を入れているうちに新3000形の

この音もいいなぁって思う様になりました。

 

発車してからある程度引っ張ってから変調する音が好きなんです。

先程調べたところTDとWNと2種類あるらしく、形式の下1桁で

どちらかになるみたいです。

あるホームページで聴いて比較したところ確かに違うと思いました。

 

こっちの話題は専門外なのでよくわかりませんが、結構色々とある

みたいです。

 

どちらも聴いていて癒される音だと感じる様になれて良かったです。