Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

【ブログ更新】大好きなあなたに贈る歌

大好きな歌い手の方に贈る歌がある白い動物です。

 

今日は朝から泣きっぱなしでしたね。

歌い手のお話をしたきっかけの時も仕事場で泣かしちゃって

ごめんなさいm(_ _)m

 

今日はそんなあなたにお詫びとこれから歌う機会がある度に歌って欲しい

歌があるのです。

 

スマフォや携帯からはこちら。

【ニコニコ動画】【藤田麻衣子】あなたは幸せになる

 

昨日のブログで話していた歌はこれです。

 

できればこの曲、私にMIXさせてください。

カラオケ版も用意します。

SかQどっちか取りやすい方に用意しますから、このブログ見たら携帯に

メール下さいね。

 

聴いてみて練習をしてください。

そしていつもの様にあの場所で歌ってください。

 

だけどその時に1つだけお願いがあります。

 

「歌っている途中で泣きそうになっても泣いて構いません」

あなたが幸せになるだけでなく、私だけが幸せになるだけでもなく、

あなたも私も一緒に幸せになれる様に想いを込めて歌ってください。

 

今日はいつも以上にあなたに愛情を注いでいますが、それはこれからも

変わりません。

 

以前にお話しした通り、私があの時に伝えた事は今も変わっていません。

だけど、そっと見守りながら愛情を注ぐのって難しいのです。

 

強がりだけど本当はさびしがり屋のあなただって事は知っています。

それと泣き虫さんだって事もね。

 

それと本当はすごく優しくて思いやりのある人なんですが、照れ屋さんな

一面もあるので、真剣に話していて笑いに逃げてしまうって言っていたけど、

そんな事は無かったですよね。

あの時に真剣に私に向き合ってくれて、短い時間の中で一生懸命考えて

自分なりの言葉でお言葉を頂いたことは本当にうれしかったです。

 

MIXをしていて気付いたことがあるんです。

 

あなたの声・・・いえ、あなた自身から出る声の歌でないとMIXがダメな曲が

いくつかある事がわかりました。

その作品はどんなに有名な歌い手様のお声でしたMIXであっても私の中では

首を縦に振る事ができません。

 

前にもブログで書いた「歌い手様を好きになる」事について、その歌い手様

ご自身を好きなのか、それとも有名な歌い手様だから好きなのか、もしくは

歌い方や声だけが好きなのか・・・という事。

 

この事について私はこう思うのです。

 

「1人の人間として、1人の歌い手としては好きではありません。

好きではなく、大好きだから色々と失敗しても、私が可能な範囲内でどうにか

します!腕が無いなら磨きます!」

 

と言い切れます。

 

なので大丈夫ですよ。

自信を持ってこれからも歌ってください。

あなたの歌を待っている人がたくさんいるよ。

 

あなたは悪くない

あなたは幸せになる

だってつらいことたくさん頑張った

不安に潰されそうな一人の夜も あるけれど

負けないで

もう一回 繰り返すね

あなたは 幸せになる

 

歌詞の一部でした。

 

一緒に幸せになりましょう。

本当は直接会って言うべき言葉ですが、言葉だと残らないですが

ブログだと私が消さない限り残ります。

 

来月のライブまた一緒に行って楽しみたいです。

前回は勝手がわからなかったから後半からは楽しめたけど、今度は

最初から一緒に楽しめたら嬉しいです。

 

今やっている試作の修正MIX、しっかりやりますのでよろしくお願い

します。

聴いてみて納得できなかったら、また一緒にやっていきましょう。

 

そして今日の残りが良い1日になりますように。

海を挟んだ高台の地から今日もそっと見守っています。