Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

【ブログ更新】周辺機器のメンテ

パソコンの周辺機器の不調で急遽メンテをする事に

なった白い動物です。

 

モノは外付けのHDDです。

 

4台あるうちの1台が接続できなくなったのでチェックした

ところ、ケーブルのコネクタでの接触不良でした。

 

設置場所の関係でコネクタの根元で断線しかかっていた

かもしれません。

 

ケーブルの交換と配置の変更をして対処しました。

 

今回の当該HDDにはニコ動関連のデータが主に入って

いたので、血の気が引きましたが無事に対応できたので

結果オーライでした。

 

他にも友人からメンテ依頼を受けたプリンタの整備を

30分で済ませたりしました。

やった内容はそれほど大変な内容ではありませんでしたが、

友人はそれ自体が苦手なようでgive&takeでお互いの得意な

モノをお任せし合って関係が成り立っています。

 

もちろん私からは別の依頼をお願いしました。

 

連休も今日で終わりです。

明日からまた仕事に励みたいと思います。