Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

【ブログ更新】動画用にPCを増設【更新時自動ツイート】

先日私自身では初となるWindows7のパソコンを導入しました。

 

パソコン自体は2009年に12月を最後にその後は代替も無ければ

廃台もないという状況でしたが、今回パソコンを使用して同時進行する

事が多くなってきた関係もあり、この度約3年ぶりに新台のパソコンを

動画用に導入する事にしました。

用途の関係で持ち歩きなども考慮し、今回はノートパソコンにしました。

 

本来であれば過去の慣習と経緯もありブログにも掲載しているアフィ広告の

パソコンメーカーに発注して購入するのですが、今回は結構色々な所でも

話題になった、某大手通信事業者系の通販サイトにて会員価格+アンケートの

回答で値引き後に、税込25,000円を切るという価格設定もあり仕様と過去の

実績も含めて検討した結果導入に至りました。

 

実際に手元に届き動作を確認したところ、特に操作性に問題はなく機能面でも

十分だったので、早速動画編集ソフトをインストールしたりと準備を進めています。

 

その関係で動画の投稿は、準備が出来次第となりますのでよろしくお願いします。