Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

4/25投稿【車窓動画】快速エアポート 新千歳空港ー札幌駅 【JR北海道】

STAY HOMEしていますか?

今日も自宅でのんびりしている白アニです!

アメーバの日常ブログでは投稿当日に記事が公開されますが、こちらは1日遅れで

記事を書いています。

 

高校の修学旅行以来2度目の北海道ですよ!

しかも飛行機で行くのは初めてです。

 

詳細な情報は動画にリンク貼っているので、そちらをご覧下さい。

快速エアポート新千歳空港-札幌【車窓動画】

https://youtu.be/Ka49REEUo1M

 

というか2012年12月11日に撮影って結構昔ですね。

当時はニコニコ動画が大人気だった時期だったので、ニコ動でできた友達も多くいて、だけど

日本どころか世界にいるので中々リアルで会えない人もいれば、実は同じ最寄り駅を使って

いるご近所さんだったという事もありました。

 

当時の友人たちもどうしているのかなー。

元気にしているのかなーって思います。

今回の動画はニコ動つながりで知り合ったツアーコンダクターさんのご協力があって

実現した2泊3日の札幌旅行だったんですよ。

 

蝦夷富士を見に行きたいなーって高校生の頃からずっと思っていたんです。

それを実際に間近で見れて感動しました。

やはり写真や動画で見るのとは違って迫力もありますし、現地の空気や雰囲気も知る

事など、非日常体験が出来るのが旅行の良い所だと思います。

 

1日目はツアコンさんと一緒に生演奏のお店に飲みに行って、2日目は蝦夷富士を見に

ドライブで運転中にツアコンさん助手席で色々と説明しながらだったので、結構勉強に

なった事を今も覚えています。

 

3日目は札幌駅周辺を色々と散策してお土産選びを手伝ってくれました。

本当に充実していた旅行だったと思います。

ツアコンさん、その節はありがとうございました

 

今日は以上となります。
皆さんにとって今日が良い日になりますようにヾ(@^▽^@)ノ
今日もハバナイスディ(have a nice day)

 

アメブロの日常ブログ「白アニとハバナイスディ」 https://ameblo.jp/shiro-ani/

 

ANAの国内・海外ツアー【ANAトラベラーズ】