Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

自己紹介~前面展望の動画について1~

今回はうpした動画の中で最大勢力を持つ「前面展望」についての1回目です。

東急大井町(おおいまち)線の場合を例にお話しをします。

溝の口駅から出発する急行の大井町行で撮る場合、途中で「二子玉川」「自由が丘」「大岡山」「旗の台」そして

終点の「大井町」に到着します。

 

他の方が「東急大井町線 急行大井町溝の口大井町」と全区間の動画をうp。

それに対して私がhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11959735の様に

東急大井町線溝の口-自由が丘【急行大井町行】 と3つ手前の駅で打ち切っています。

 

他の方の動画の撮り方を当たり前だと感じている方からすれば、中にはありえないと思う方も居られると思います。

 

理由は簡単で「でかけたついで」に撮っているからなんです。

この後http://www.nicovideo.jp/watch/sm11963018東急東横線】自由が丘-中目黒【各停渋谷行】@東急車の

とおり用事を済ますために東横線で中目黒に向かいました。

 

前回の「自己紹介~何で鉄道動画が多い?」でお話ししたとおり、私は元々鉄を趣味としていません。

ですので撮りに行く為だけに出かける事はしていません。

 

その関係もありますが、あとは車内の状況等の理由で

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12139914の様に

東急田園都市線の車内から】宮崎台-鷺沼の前面展望+速度計【撮ってみた】と

いう川崎市の宮前区内だけを撮ってしまっているものもあったりします。

  

ですので他の方と同じ動画にせず、その場の状況で可能な新しい視点での撮り方というものを

その都度考えながら撮っています。