Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

歌主様との調整

昨日試作品を試聴頂いて、歌い手様個人の判断を頂かなければならない部分を

伺いました。

気になっていた点については本当にわずかですが、クロスフェードの感覚についてが

中心でしたが、1目盛の違いでした。

 

歌い手様個人の感覚とMIX側の感覚を両方揃えないと難しい事を実感しました。

ですが、MIXをするにあたり歌い手様の声と歌い方の特徴を把握していないとボリュームの

調整も同様に難しいと考えています。

 

アカペラだけの状態と演奏ありの状態での声と歌い方の特徴の把握ももちろんですが、

普段の声やしゃべり方も知っておく必要があると、今後の調整を行うにあたって必要と

感じています。