Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

とりあえず・・・

朝からの予定を全て無事に済ませた白い動物です。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

こんな状態でしたが、何とか復活しました。

 

電車で移動していて思ったのですが・・・周りの乗客の方もそうなんですが、訪問先に行く

途中にすれ違った方、皆さん目に光が無い様に思えました。

何というか、疲れ切っている感じです。

 

企業が真っ先にやるコストカットで一番多いのが「人件費」という場合が多いのですが、

 

人件費を減らす=残った人間で増えた業務を捌く

 

という事になるので、かえって残業費(中にはサービス残業や手当で固定になっていて

一定分しか付かないとかもありますが)で高くついてしまう事に気づいていないはずは

ないと考えるのですが・・・

 

とにかく目先の利益だけを追うと一時的には良くなっても、必ず後でその分が減る様に

なっているのが当たり前かの様になる事例を、これまでに私はたくさん見てきたのです。

そういった方々の勤め先がそうなのかと考えると、とても気の毒に思います。

 

いずれにしても今は何をすべきなのかをよく確かめて、早くに行動を起こす事が

大事なのではないのかなぁと改めて考えてしまった日でした。