Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

足車の調整

深夜にドライブをする事が普通になっている白い動物です。

ここで話題にするのは初めてなのですが、いつも乗っている車の話。

ここのところ諸事情でレンタカーを使う事が多いのですが、普段は足車として乗っている

車があります。

 

マツダのシャンテという排気量360cc(正確には359ccなのですけど)の軽自動車が

私の家にありまして・・・親の代から2代目オーナーとして引き継いでいます。

37年前の車ですが、いまだに小板の白ナンバーをつけて走っています。

父親が昔の排気量360ccの軽自動車にしか乗れない運転免許だったのですが、限定

解除すらやらなかったおかげで、この車が残っています。

その関係で私の運転免許はMTとAT両方乗れるものになっています。

 

昔ある方がこの車に乗った時にくせがあり過ぎて運転できないという、仕事上様々な

車を運転する方がおられました。

私自身はこの車で慣れてしまっているのであまりそういった事は感じていないのですが、

その方曰く、某国産スポーツカーよりクラッチにクセがあるらしいです。

 

色々と手のかからない車ですので、まだ乗り続ける気満々です。