Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

思慮深げな日

最近色々な方から、自分で気づかなかった事を教えてもらっている白い動物です。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今日は業務で某都市銀行の支店へちょっとした事務手続きに出向いた訳なんですが・・・

外部での書類手続きや申請といった、一般的に面倒と言われる業務が物心ついた時から

好きでして、今回もその例に漏れず先方の担当者の方と対話をしながら色々と情報を

得ています。

 

皆さんもご存じのとおり、最近はマネーロンダリング(詳細は検索してください)のからみも

あり、手続き内容によっては各金融機関とも厳しくなっています。

ですので内容によって必要書類が多くなったり、説明が必要になる場合が多いのです。

 

結果的に手続きは当初の予定より早く済みましたのでOKだったのですが、必要な書類

だけではなく、対人業務スキルが無いと、どんどん厳しい世の中になっている事を先方の

担当者の方とお話をしていて実感をしました。

 

以前はすんなりできた事が世の中の状況次第で、できなくなる事が普通になっている

事にさびしいなと改めて感じた日でした。

  

色々と難しい世の中ですが、皆さん良い週末を送ってくださいね(◎´∀`)ノ