Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

白い動物のラーメンにまつわるお話

基本的に好き嫌いは無い白い動物です。

 

今回は前回の小田原でのつけ麺がきっかけで思い出したラーメンの思い出があったので

ちょっと書いてみようと思います。

 

最初に食べたラーメンは・・・

インスタント:サッポロ一番のしおラーメン

ラーメン屋さん:中華料理「瓔珞(ようらく)」のラーメン

だったと思います。

が、何分幼い頃の時なので・・・。

 

義務教育時代のラーメンで記憶に残るラーメン

インスタント:サッポロ一番のしおラーメン

ラーメン屋さん:中華料理「瓔珞(ようらく)」のラーメン

このあたりは変わりませんね・・・。

インスタントは以後も変わらないので省略します。

 

学生時代(義務教育期間除く)のラーメンで記憶に残るラーメン

ラーメン屋さんのラーメンでは大きな変化がありまして、

 

「博多一番」

 

のラーメンがお気に入りになりました。

アルバイト先の店長が連れて行ってくれたことがきっかけでした。

 

社会人時代のラーメンで記憶に残るラーメン

複数あるのですが・・・

1:パンケの地獄ラーメン

2:いっちくのみそラーメン

3:京成八千代台駅の立ち食いそばのラーメン

4:東秀の東秀セット(今はCセット)の半ラーメン

5:らーめんむつみ屋イオン高岡店の濃厚味噌ラーメン

6:らーめんむつみ屋登戸店の濃厚味噌ラーメン

・・・

という感じです。

家系は評判が良くても行列をしてまで食べたいと思わないので行きません。

 

食べ物は個々の好みだという事を改めて感じた日でした。