Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

昨日のおでかけ その1

昨日は帰ってきてそのまま寝落ちしてしまった白い動物です。

 

昨日は毎年の恒例行事の「年末買い出し」でした。

小田原へ行きまして色々と買いに行きます。

 

ただ買いに行くだけでは物足りないので、お昼ごはんも食べるついでに行くのが自分流

だったりします。

 

小田原へ着いたらまず小田原城へ向かいます。

かといって、小田原城を見学するのではなく当日の足となるレンタサイクルを調達します。

人や目的にもよりますが、私の場合はバスより自転車の方が利便性が良いので、

結果的に自転車になりました。

 

自転車調達後は真っ先に某大手企業の工場そばにある「らーめん」のお店へ行きました。

2年ぶりにお会いした店員さんがおりまして、色々と世間話をしていました。

こちらのお店のメニューは

  • しょうゆ らーめん
  • みそ らーめん
  • しお らーめん
  • しょうゆ つけめん
  • みそ つけめん
  • トッピング(味玉・チャーシュー)・ライス

がありまして、今回は「みそ つけめん」+「トッピング 味玉」を食べました。

 

こちらのお店を知ったきっかけですが、以前に小田原へ仕事へ行った際にたまたま

寄ったお店がこちらで、それ以来定期的に通っています。

味も変わらず、おいしかったです。

 

また来年食べに来ます。

ごちそうさまでした。