Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

今年初の動画うpです!

今年初の動画をようやくうpできる白い動物です。

 

今回はうp予定が変更になりましたが、コレ!

以前に撮った高速バスの車窓からの側面展望です。

タイトルの通りバッテリー切れまでを撮影しています。

予備バッテリーが間に合わなかったので今回はこうなりましたが、2個の予備バッテリーを

購入したので今度長時間の撮影を何らかの形で行う時は大丈夫そうです。

 

動画中にもテロップを出しておりますが、窓枠というか黒い縁がカメラを窓際直置きだと

高さの関係上映りこんでしまう事がわかりました。

カメラにげたを履かせるというか、この手の動画を撮るときはその問題をクリアしないと

いけないことを改めて感じました。

 

ただ、高さを上げるという事は重心も上に行くわけで、この手の動画に適した撮影方法を

考えなければなりません。

動画中に飛び跳ねている場面も何度か見受けられていますし・・・。

 

とりあえず、その日に撮影した動画は「失敗例」としてうpします。

次に撮る機会がある時は上手く撮れますように。

(だけど、隣の車線の車内が今回上手く隠れていたのでモザイクかけの手間が省けた

面もあるので悩むのも事実です)

 

あと余談ですが、遠足かな?隣の車線を7:50位にバスが追い抜くのですが、こちらに

向けて手を振っていたのです。(寝ていて気付かなかったです(^-^;)

その場面だけモザイクかけました。

あまりにも近過ぎるし、顔はっきりわかったし!

凄過ぎる、MobileHi-VisionCAM_Wooo携帯!

 

そんな感じですが、まだこのカメラは上手く使いこなせていません。

撮る機会を増やして励みたいと思います。