Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

今日は帰省という名のおでかけ

昨日と打って変わって今日は旅行中の白い動物です。

 

2年ぶりに富山県に滞在中です。

  

ある意味故郷ですね。

人も好きですし、街も好きです。

元々生まれも育ちも神奈川県なのですが、富山に2年住んでいた関係で楽しみ方を

覚えてしまったようです。

 

最初に訪れた時に感じたのは同じ時間なのに、時間の流れ方がゆっくりに感じた事。

それと友人からある温泉施設を教えてもらった事がきっかけで、今回もお世話に

なっています。

  

今回の足もJR東日本の北陸往復フリーキップ(グリーン)です。

グリーン車での快適な移動ができて24,100円はお手頃です。

宿泊先は定宿にしている富山駅前のシティホテルです。

 

レンタカーを足として移動していましたが、初日だけで60km以上走っていたのですよ。

今回は軽ではなくホンダのフィットです。

ホンダの車は初めてだったのですが、運転しやすかったです。

 

夕飯は富山ブラックの醤油ラーメンでした。

CICビル内の麺家いろはさんのラーメンをいただきました。

初の富山ブラックでしたが、コクがあるのに思ったよりあっさりしていて思わず手が

止まりました。

また食べたいです。

 

明日まで滞在しているので楽しんでいきたいと思います。