Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

カメラを変更

平成8年から使っていたフィルムカメラが操作を一切受け付けなくなった白い動物です。

 

母が使っていたキヤノンのオートボーイルナ35がお亡くなりになったようです。

1995_abluna35 

キヤノン オートボーイ ルナ

レンズカバーの形が月の形をしていたのが

好きで購入しました。

http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/film/data/1991-1995/1995_ab-luna35.html?categ=srs&page=ab

約15年色々と活躍をしてくださいました。

修理対応も難しいようですので新しいカメラにすることになりました。

 

新しいカメラはデジタルカメラとしては我が家で15年ぶりの購入となる富士フイルム

FinePix JZ300です。

Fine_pixjz300_3

画像とは違う黒を先日某通販のX-DAYでたまたま購入したのがこういった形でフィルムカメラ

入れ替わる事になりました。

 

色々と便利な機能満載で、母も心配をしていました。

実際に電源のオンとオフ、シャッターの切り方を教えたら大丈夫そうでしたので、

後は使っていって覚えてもらうしかなさそうです。

 

ちなみに某通販では他に水筒やメモリーカードの他に、カシオのエクシリムZ330も購入して

おりました。

 

エクシリムは自分用として使おうと考えていますが、薄すぎて落としそうでこわいかな?

と手にするたびに感じています。

 

某通販で今回のデジカメ用に別途SDHCメモリーカードも購入したので、近日中には

届きそうです。

 

さて今回の件で別の問題が・・・

冷凍庫と冷蔵庫に眠っているコニカミノルタのフィルムをどうしようかと・・・。

自分だけでは使いきれそうになさそうですが、父から引き継いだキヤノン一眼レフカメラ

「EX AUTO」と、昔友人からプレゼントされたキヤノンのオートボーイ180で何とか使い切ろう

かなと考えています。