Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

【ブログ更新】動画編集ソフトでの「歌ってみた」MIX

動画編集ソフトで「歌ってみた」のMIXをしている白い動物です。

 

あるボカロ関係のPをされている方とお話をしていた時に、パソコン内であるファイルを

見つけてしまいました。

 

それは

 

「動画編集ソフト」で先日うpした「闇色アリス」を制作して、最終確認をしている画面を

撮影した動画でした。

 

今見てみると

動画ラインに闇色アリスのオリジナルの映像。

音声ラインに歌い手様のお声。

そして音楽ラインに闇色アリスのカラオケ版の音声。

この3本のトラックが音声の波形表示が出た状態で、画面左上の映像と闇色アリスの曲に

合わせて動いている動画でした。

きちんと声がクロスオーバーする場所もどういう形でなっているかまでわかる様になっています。

 

この動画の最後に先日うpした完成品の「闇色アリス」の歌ってみたをつなげて、制作動画と

いう形でうpをしようかどうかを考えています。

 

何らかの形でお役に立てるのなら作ろうと考えています。

 

ただ、コンプやリバーブといった音響関係の調整にどこまで対応できるのか、私自身の

これまでの使用範囲内ではわからない事も多い為、使ったことの無い機能も多くある事を

知りました。

 

今回がいい機会なので、色々と試してみようと思います。